アイスクリーム&ソルベ 8個セット (バニラ/ショコラ/抹茶/みかん)
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アイスの概念を覆す、むっちり食感!


by ゆず さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
テリーヌで有名なル・コキヤージュさんの待望の新作!

流石はル・コキヤージュさん。テリーヌ同様、素材を贅沢に使用し、濃厚な味わいに仕上がっています。
お味は、チョコ/バニラ/抹茶/オレンジの4種類。

以前お茶屋さんにて、アイスを作る際に抹茶等原料を多く入れるとアイスが固くなってしまう、と聞いたことがあります。
こちらのアイスは、むっちりとした硬めの食感で、歯で噛むことも出来るほど!
まさに、固くなる限界まで、素材を贅沢に使用しているのだなと感じました。

どうせアイスは薄味だろう、と思っている方にこそ味わって頂きたいです。

また、原料には小さな子供に食べさせても安心なものしか使われていません。
そのためか、カロリーや糖質も低く、ダイエット中でも食べられます!
特にオレンジはたったの90kcl以下という驚きです。

アイス以外に、パンフレットとチラシも同梱されています。
チラシには、各アイスの特徴が記載されており、「だから美味しいんだ」と思わされます。
また、分厚い緩衝材で梱包されているため、贈答品としても、安心して利用できます。

以下、各お味のレポートです。

【チョコ】
アイスなのに、しっかりビターなお味。
大人の贅沢、と言う言葉がピッタリな旨さです。

【バニラ】
バニラビーンズの粒が際立つ、濃厚バニラアイス。
チラシに記載の通り、クレームブリュレのよう。
一口食べれば、もう市販のバニラアイスには戻れません。

【抹茶】
こちらは、とても抹茶度が強いアイスです。
私自身、抹茶が好き故に、抹茶感が薄いアイスは食べないのですが、こちらはしっかり抹茶の味を感じられます。

【みかん】
他3種類はアイスなのに対し、みかんはシャーベット。
軽い食感がみかんのさっぱりした味とよく合います。
冷凍庫から取り出して少し時間が経つと、スプーンですくう際にサクッという気持ち良い音が。

どのお味もとても美味しく、是非色んな方に召し上がって欲しい新鮮な食感でした!

気になった点
届いた際に2段に積み上げられているアイスクリームカップが倒れていました。緩衝材等とても丁寧な梱包なだけに、開けた瞬間の見た目も整っているとさらに良いと思いました。

更新日:2021年07月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す