冷製もおすすめ 夏の6種スープセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.3)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱりだけど濃厚!


by baby さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
朝パン派の我が家は冷製スープをよく飲みたくなります。一度市販のものを購入しあまり口に合わなかった経験がありましが、ロックフィールドさんのこちらの冷製スープを飲みその美味しさに感動しました。

まず一つずつ丁寧に包まれ、薄い状態で冷凍されている為、冷凍庫の邪魔になりません。
6種類は色鮮やかで開ける前からワクワクします。
レンジで温めるだけ、という手軽さは忙しい朝にぴったりです。

◎ヴィシソワーズ
冷製の定番。温めたあと冷やして頂きました。
冷めても美味しいというより、冷めた方が美味しいスープです。
じゃがいもの優しい甘味と、生クリームのコクが濃厚。パンにも合いますが、夕食の洋食でも合うお店のコース料理で出てきそうな上品な味わいです。

◎プチトマトのポタージュ
娘がトマト嫌いですが、こちらを食べて美味しいといっていました。想像より酸味が強すぎずトマトの角がとれ飲みやすいポタージュでした。

◎アスパラガスのポタージュ
アスパラガスを使用したスープは初めてです。独特な風味のあるアスパラガスで、食べるまで美味しいのか正直不安でしたが、食べて驚きました。
アスパラガスの青い独特な風味やほろ苦さも残りつつ、さっぱりだけど濃厚さも感じるスープです。
想像以上に美味しいくアスパラガスを存分に感じることができ、個人的に好きな味わいでした。

◎とうもろこしのポタージュ
美味しいことを知っているとうもろこしのポタージュですが、冷製にしてこんなにも自然な甘味、とうもろこしの風味が強く感じられるのは初めてです。
温かいものも主流ですが、こちらは冷製でより美味しいとうもろこしのポタージュです。

◎かぼちゃのポタージュ
なめらかで優しい。かぼちゃの甘味、野菜ブイヨンの他の野菜の甘味やコクが加わりシンプルながらもコク深い味わい。
こちらも朝のパンに合う一品です。

◎10種野菜のグリーンポタージュ
10種類の野菜と聞いて主人は嫌々選びましたが、
一口飲んで目を見開いて美味しいと絶賛していました。
野菜の風味を感じながらも豆乳でまろやか。
10種類もの野菜が入っているとは思えないほどとても飲みやすかったです。
以外にもパンにつけても合う、飲みやすいポタージュでした。


6種類どれも想像以上の美味しさに驚きました。
冷製もおすすめだけあって、冷製にしたほうが美味いスープが多いことに驚きました。
冷めたいのに濃厚でコク深い。初めての冷製スープの味わいでした。
一度温めるので冷製にする手間はありますが、温めても美味しく、今の季節は冷製で、冬には温めて、と1年中楽しめるスープだと思いました。
子供も大人も美味しく、野菜を楽しめる身体にも優しく、朝食の一品にとても便利で重宝するセットだと感じました。

更新日:2021年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す