正味発酵ヌカ漬セット
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

暑い夏に負けない、涼やかな本物のお漬物


by 食いしん坊 さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
ずっしりと重みのある箱を開けると、商品カタログ、ショップのチラシ、コラムと写真が満載の新聞の下に、プラスティックの袋に入った4種類の糠漬けが入っています。
商品ページで糠床に漬けられた野菜を見ていたので、てっきりプラスティックの樽かタッパーに糠床があり、野菜が漬け込んだ入った状態で届くと思い込んでいた事に気づきました。
実は、残った糠床に家にある野菜を漬けて、うちの糠床として大切にしていきたいと思っていたので、プラスティックの袋をタッパーに入れ替えなければいけないと思いつつ、まずは箱のまま冷蔵庫に入れました。
夜は外出予定があったため、今日のお昼にご飯を炊くことにして、野菜を取り出し、軽く洗って、美味しそうに見えるように切って、端っこを試食しました。
やはり葉が薄く味が馴染みやすい白菜は少し漬かりすぎの感じで、しょっぱいなと思いましたが、キュウリも大根も茄子も少し浅漬けですが、食感が良く美味しくいただきました。
色味に黄色いトマトを添えて、食卓に出したところ、家族から、涼しげなお漬物のおかげで、ご飯がいつもより10倍美味しいととても喜んでもらいました。
ご馳走様でした!

ショップさんからのひとこと
食いしん坊 様

この度はモニター審査商品の感想をお送り頂き、
誠に有難うございます。

ご家族の皆様にも気に入って頂けたようでスタッフ一同大変喜んでおります。

またヌカ床の件で貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。

ヌカ床の保存などの容器や美味しく保存できる方法などの案内等、
皆様にお役に立てる情報をHPなどで掲載が出来るよう検討をさせて頂きます。

今後とも京都錦・高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

店主 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年07月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す