奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ
The CHICKEN Online Shop

口コミ5件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりがぎゅっ。とびきり美味しい麴漬け


by はるまき さん (香川県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お勧めしたいポイントがたくさんあるのですが、まず始めに生産者・製造者について少しだけ紹介させていただきたいと思います。
鶏肉専門店と麴専門店のコラボ商品ということで、事前にホームページなどでこだわりや熱い想いは知っていたつもりでしたが、同封されているリーフレット、手紙、そして何より、実際に食べてみることで本当の本気度や愛がひしひしと伝わるような、そんな商品でした。
詳しくは調理方法やそれぞれの味の説明とともに触れていきます!

まず梱包状態ですが、
3種の商品がそれぞれ200gずつ小分けにパックされていて、ロゴや同封のリーフレットもあって可愛らしくも洗練された、非常に清潔感のある見た目です。第一印象として「これはプレゼントにも絶対喜ばれる!」と思いました。
それぞれパックの裏面に原材料が書かれてありますが、鶏肉、麴、塩…と非常にシンプルで、余分なものは一切含まれていない点も嬉しいポイントでした。こういった部分からも、作り手の方のこだわりが伝わります。
次に調理方法について、
冷凍状態で届くので一晩冷蔵庫で解凍してからフライパンで焼きました。先述の通り小分けになっており、且つ中のお肉も一口サイズにカットされているため全然面倒でなく、むしろあまりにも手軽にできるので日々忙しい方や時間の無い朝、晩ご飯を作る気になれない…なんてときにもぴったりです。麴が焦げやすいのでクッキングシートなどを敷いて焼くよう推奨されています。反って油を使わず調理できるので楽ちんです。
そしていよいよ実食。
まずはむね肉塩麴漬け。フワッフワのぷるぷる食感にびっくりしました!!あまりにも柔らかい…!そしてお肉に一切の臭みや癖がなく、それはもう感動するほどです。唐揚げやピカタなどアレンジも楽しめそうな商品ですが、私はそのままの味が好きだったので、焼いただけで全て食べ切ってしまいました。
次にもも肉バジル麴漬け。これまた美味しい!!!
バジルが苦手な方以外は老若男女問わず万人に好まれる美味しさではないでしょうか。麴パワーで柔らかながらも程よく食べ応えのある食感です。何よりもバジルの香りと塩気がマッチして最高に美味しい。お酒や洋食との相性も良さそうですが、個人的にはご飯と一緒にひたすら食べられる味でした。
最後にせせりの醬油麹漬け。こちらは、特に食感が良かったです。多くの方が口コミで書かれている通り、七味唐辛子やマヨネーズをつけて、ビールのおつまみにして食べるのがお勧めです。お子様には小さく切って、ボイルしたじゃがいもや柔らかく炒め玉ねぎと一緒に焼くと、甘味も混ざって美味しいおかずになるかと思います。
また、麴に米粒の形が残っていて鶏肉にしっかりと絡んでいるのが分かります。見た目にも味にも麴の存在感を感じられて、どこか嬉しい気持ちになりました(笑)

色々な方の口コミを見るとせせりの醬油麴がとくに人気のようでしたが、私はもも肉バジル麹・むね肉塩麴もとてもお気に入りです!

3種すべて冷めても美味しく味もしっかりめなので、お弁当のおかずにも最適です。
冷凍状態だと半年保つので常備しておきたい商品です。
もちろん自身もリピートしたいですし、ぜひ多くの人に食べていただきたいと思います!!

更新日:2021年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す