山田バーグ 1350g
Meat Factory

口コミ5件
(4.4)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夢と希望が叶う!巨大ハンバーグ!!!


by mai.mai_mama さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
「もっと大きいハンバーグが食べたい」
ハンバーグを作る度に言う旦那さん。
そんな旦那さんの夢と希望を叶えられるハンバーグがあった!!!

当選した時から楽しみに待っていました。
「1350gのハンバーグが届くよ!」
旦那さんに言うと、驚きと喜びと楽しみで言葉にならない様子 笑

ハンバーグが届いて箱を開けたのは旦那さん。
本当に楽しみにしていたらしい。笑
箱にはドライバーの方へのメッセージと天地無用のシールが。
中のハンバーグは緩衝材に守られてカチカチの冷凍でした。
様々な気配りが感じられました。

まずは息子にハンバーグを持ってもらって写真撮影。
巨大すぎてまだこれが食べ物だとは思っていない様子。
息子と私の顔と並べてまた写真撮影。
食べるだけじゃもったいない!
食べる前から楽しい!!!

加熱済みなので、解凍後電子レンジでの加熱か、冷凍のまま湯煎で温めるだけで食べられます。
が、焼いた方が更に美味しいと商品ページに記載がありました!

湯煎できるサイズの鍋もフライパンもなかったので、電子レンジ調理の予定で冷蔵庫で一晩解凍。
実食当日、お昼にはほぼ解凍できていましたが、まだ真ん中が凍ってるかな?位。
子どもがお昼寝してる間に、巨大ハンバーグをいただく段取りをしようと思った時、このハンバーグが乗る耐熱容器がない。
天板は電子レンジ使用不可。
これは困った。
オーブンで焼きたいけど、オーブンでの調理法は記載がないし...

せっかくの巨大ハンバーグなので、どうしても切らずに食卓に出したくて、ネットで検索して他の方の調理法を探してみたり、ハンバーグ師匠さんのYouTubeを見てみたり。
焼いた方が更に美味しいとのこと!
皆さんホットプレートで焼いていましたが、我が家のホットプレートはファミリータイプではないためおさまらず。
悩んだ末、ハンバーグを真空パックから出せば28cmのフライパンでなんとか焼けそう。

実際に焼いてみると、肉汁が滝のように出る!!!
さすが1350g!
巨大ハンバーグが乗るお皿がないため、厚紙の上にクッキングシートをのせ、そこにハンバーグを豪快にどーんとのせて、食卓で切り分けて食べるスタイルに。
2歳のハンバーグ大好きな息子が見るなり歓声をあげ、自分でスプーンで切って食べ出しました。
最近ごはんをあまり食べてくれない息子が、永遠と巨大ハンバーグを食べ続け、おそらく十人前のうちの一人前は食べたんじゃないでしょうか 笑
厚みもかなりあり、とてもボリューミー。
そして美味しい!!
なにもつけずに美味しい!!子どもは正直!子どもがばくばく食べるくらい美味しいです!
途中ポン酢で味変。
これもまた美味しい!!
そして思いました。このハンバーグ、カレーにも合いそう!!
その日は親子三人で半分以上平らげ、翌日ハンバーグカレーにしていただきました。
やっぱり合う!
カレーに負けてない!

滝のように出た油で、じゃがいも、なす、ほうれんそうを焼きました。
味付け無しなのにこくがあり美味しい。

旦那さんも、初めて夢みたいな量のハンバーグを食べて大満足。
息子は久々にお腹いっぱい食べてご機嫌。
私は調理も簡単に、美味しくいただけて大満足。
皆が幸せになったハンバーグでした。

BBQで出したら盛り上がること間違いなしです!
我が家もBBQで焼きたかったですが、梅雨時期で断念。
夏にBBQができたら、お取り寄せさせていただきたいです!

気になった点
写真を見れば加熱済みなのかなとは思いますが、商品の案内に加熱済みの記載がなく、記載があればそれもアピールポイントになるのかなと思います。我が家の様に、まだファミリータイプのホットプレートがない家庭もあるかと思います。加熱方法が記載された用紙に、オーブンでの調理法も記載していただけると嬉しいです!

更新日:2021年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す