バラエティセット(チーズケーキ)
箱根チーズテラス

口コミ5件
(5.0)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新感覚!おやつにもおつまみにも◎


by バヤタ さん (広島県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お洒落な箱、紙袋、パンフレット、スプーンが付属されていました。
箱を開けるとプレーンが3つ、イチゴ・チョコ・抹茶が2段になって入っています。
外のデザインだけではなく中身もお洒落な構造です。
上の透明部分からはプレーンの焼き目が美味しそう。。
私は甘いものがあまり得意でなく、まずはプレーンにおすすめの塩とブラックペッパーをかけて頂きました。
チーズケーキをスプーンで食べること自体斬新ですね!
スプーンを入れると、想像以上のねっとり濃厚さに驚き!トップの部分はベイクドチーズケーキのような食感ですが、中身はとろとろ。新しい。
しっかり甘いですが、塩をかけることでしまって美味しい!甘いものが苦手な私も食べられます。ブラックペッパーをかけると、ワインに合う。スイーツよりはおつまみの味わい。チーズ好き、ワイン好きの私からすると良いおつまみ。甘味も良い具合に感じ。
甘党の妻は、濃厚で美味しいといっていました。食感がとにかく新しく濃厚ですね。

抹茶は、私も美味しく食べれました。甘いだけではなく、ほのかな苦味、チーズのコクが美味しい。抹茶とチーズ、和と洋ですがこんなにも合うのですね。大発見です。コーヒーでもお茶にも合うお味でした。

いちごは、ストロベリーの風味とチーズケーキの調和が丁度よく、優しいお味。
チーズの主張とストロベリーの主張のバランスが丁度良く、他よりさっぱり頂けました。
子供も好みそうな味わいでした。

チョコは、とにかく濃厚。プレーンも濃厚ですが、それとは違ったカカオの濃厚さを感じます。食感もなめらかなとろける食感で、チーズケーキのようなチョコムースのような、色々なスイーツの良いところを組み合わせたようなスイーツでした。

4種類どれも美味しかったです。実際に私が頂いたのはプレーンと抹茶で、妻がプレーンといちごとチョコを食べました。
甘党さんにも、甘いものが苦手な方も楽しめるということを感じました。
塩をかけて食べるチーズケーキも新しく感じましたが、スプーンで食べるチーズケーキ、ベイクドでもレアでもない滑らかな食感は他ではないチーズケーキだと感じました。

更新日:2021年07月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す