正味発酵ヌカ漬セット
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ご飯がとまらなくなるぬか漬け


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
子供の頃から大好きなぬか漬け。
まさかお取り寄せが出来るとは思っていなかったので、嬉しいご縁で届くのが待ち遠しかったです。

箱を開けるとぬか床の香りがほんのり。
でもそれぞれしっかりとゴムで封がされています。

届いたその日はちょっと食べることが出来ず、翌日の夕飯の時に食べました。

樽出し胡瓜漬は見た感じだと「漬かりが浅いかな?」っと思ったんですが、食べてみるとしっかりと漬かっていて酸味もそこそこあって美味しい♪
私はこのぐらいが好きですが一緒に食べた旦那さんには酸味が強すぎたようで、届いた日に食べたらちょうど良かったのかも。

茄子のヌカ漬は色がとてもきれいでみずみずしく、こちらも胡瓜同様しっかりと漬かっていました。
旨みたっぷりで美味しい♪
この2つだけでもご飯がどんどん進んじゃいます(笑)

半割れ大根ヌカ漬はちょっと浅漬けな感じですが、パリパリ食感で止まらなくなります。
ご飯がなく単体で食べてもいい感じです。

白菜のヌカ漬は初めて食べたんですが、漬かりがちょうどよくこれまた美味しい♪

どのぬか漬けもとても美味しく、夫婦でいつもよりもご飯を食べすぎてしまったぐらいです(笑)
ぬか漬け好きの方には特に食べていただきたいセットです。
ご馳走様でした。

気になった点
竹籠風呂敷包装は別料金になるのに、お漬物の御案内の用紙には「竹籠に旬のお漬物を入れて京紬の風呂敷にお包みしてお届けさせていいただいています」とすべての商品がその状態で届くような書き方をしてあったのが気になりました。

ショップさんからのひとこと
しずく 様

この度はモニター審査にご応募頂き誠に有難うございます。
また口コミの投稿も頂き有難うございます。

商品のお味も気に入って頂けスタッフ一同大変喜んでおります。

頂いたお声を励みに頑張ってまいります。
またの機会がございましたらご利用頂けますと幸いです。

弊社ページ表記の「竹籠」での発送について大変貴重なご意見を頂き、
誠に有難うございます。
表記の方法を含めて改善できるよう進めてまいります。

今後とも京都錦・高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

高倉屋店主 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年07月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す