信州戸隠そば麺揃え 半生タイプ6人前
眞田や

口コミ5件
(4.5)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

そば好きにはたまらない究極のお蕎麦セット


by きらきらみるる さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
箱の画像が素敵で早く食べたい衝動にかられます。箱を開けると麺と一緒にそれぞれの麺の特徴やゆで方などがわかるとても丁寧な説明書まで添付されており、美味しくいただいて欲しいという作り手の思いが伝わってきました。

信州眞田そば(10割)
そば粉100%しかも新製法のそば粉が使われていて香りがとても素晴らしいです。しかも麺を茹でている時から良い香りがしました。
打ち立てのそばの風味、しっかりした喉越し、長野県の蕎麦屋さんでいただいているような本格的なおそばを味わえました。

更科蕎麦(6割)
一番粉が使われていて白くてキレイです。ほのかな甘みが感じられる味わいに繊細な香り。喉越しがつるんとしていて他のお蕎麦との違いを感じられます。

御膳蕎麦(4割)
素材の持つ自然の味わいを感じられ、あっさりして、もっちりとした食感を感じられました。

それぞれ厳選素材による旨味の相乗効果を極限にまで引き出せれており。蕎麦好きにはたまらないおそばセットだと思います。

気になった点
麺によって麵つゆに違いがあるともっと特別感がでるように感じました。

更新日:2021年07月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す