由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(きな粉×2・抹茶きな粉×2)
禧水

口コミ10件
(4.7)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別なひとに贈りたい逸品です


by ブースカ3世 さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
なんといっても桐箱の美しいこと。ほのかな桐の香りが高級感を誘います。
期待が高まったところで、徐に蓋を開けますと、そこには白を基調にした品のよいパッケージが4つ。
すっきりとした変にごちゃごちゃしていない白い帯がきな粉、グリーンが抹茶きな粉で2つずつ入っています。
早速、冷やして、いただきましょう。
真空パックを開けて取り出す際、その弾力に驚きました。
わらび餅史上最強のもっちり感とつや感。そして、なんともいえぬ口どけ感。
付属のきな粉も素材の持ち味を生かした純度100%。黒蜜も本来の甘さが活きています。
一口いただくと、わらび餅の概念が変わります。
抹茶は少しおとなの味でしょうか。私は抹茶きな粉、主人はきな粉が気に入りました。
今年の夏はことのほか暑いとのこと。
つめたく冷やしたわらび餅で涼をとれば、暑い夏も乗り切れそうです。
贈り物によし、自分へのご褒美によし。
美味しいです。

気になった点
黒蜜の封が開けにくかったような…。私がぶきっちょさんだからかもしれませんね。

更新日:2021年07月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

禧水 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す