とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)
うかい

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

メインになるインパクト◎


by eco さん (広島県・30代・男性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
上品なデザインの箱。
それだけでも贈り物に最適だと感じました。
開けるとずっしり豆腐や揚げが並んでいます。
インパクトもばっちりです。
まずは気になっていた、吟醸とうふから。
入れ物からも涼しげ。
食べるとびっくり、さとういらずという名前がついた大豆というだけあって甘さを感じます。
自然な甘味が美味しい〜。大豆の旨味もしっかり感じます。あまりお醤油をかけなくてもそのままでも充分。
このようなしっかりとした湯葉は初めて食べるかもしれません。
食感が楽しいですね。こんなに湯葉って美味しかったということに今回初めて気付いたきがします。上品なお味です。
がんもと厚揚げは椎茸などと炊きました。
厚揚げは肉厚。がんもは海老と百合根が上品さを出します。出汁が染みて美味しいですが、その大豆の旨味が出汁に溶け出し美味しい。
油揚げは焼いて付属の田楽味噌をつけて食べました。油揚げを焼いて食べること自体初めてでしたが、こちらの美味しい油揚げだからこそできる食べ方だと思いました。ジューシーな油揚げと甘めな田楽味噌がよく合います。
さつま揚げはそのままで美味しい。
優しい甘さや大豆の美味しさを感じられ、ほっこりする美味しさ。大きさも良いです。

どれもとっても美味しかったです。
こんなにも大豆が美味しいということを正直初めて感じました。
そのままで食べたり、メインで中々食べることのない大豆製品でしたが、そのままの方が美味しいと感じる、食事の中心になるようなインパクトを感じました。
栄養価の高さだけではなく、国産で厳選した大豆や素材であることは安心感もありました。
包装から中身まで全て上品であり、贈答用としても喜ばれる商品だと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はお喜びのコメントありがとうございました。
吟醸とうふは素材と製法の全てにこだわって作り上げたお豆腐ですので、大豆の自然な甘みや旨みを感じていただけて嬉しく思います。
油揚げの田楽やがんもと厚揚げの煮物など、他の商品もメイン料理として大豆本来のお味をお楽しみいただけたとの事で何よりでございます。
美味しくお召し上がりくださりありがとうございました!

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す