とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)
うかい

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大豆の甘みに感動!!贅沢なおとうふ


by のんの さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりとしたお箱に入っており、とても丁寧な包装でとても高級感があります。
ワクワクして箱をあけると、上品におとうふたちが並んでおり感動します。
ひとつひとつお召し上がり方を確認して頂きました。

●吟醸とうふ
竹に入っており高級感があります。
半分ほどはそのまま頂き、残りはだし醤油をかけて頂きました。口の中でとろけて、大豆の旨みが広がり甘みもとてもあります。
また、とてもなめらかで口当たりも最高に良いです。

●刺身湯葉
開けた瞬間に豆乳の香りがフワッと広がります。
生湯葉をはじめて食べたのですが、噛むたびに大豆の旨みが口に広がります。また、とろけるような食感で、とても上品で美味しいです。

●とうふさつま揚げ
軽く焼いて生姜醤油で頂きました。
ふんわりもっちりしていて甘みが口の中に広がります。そのままでも充分美味しいです。

●あつ揚げ
一口食べて思わず「うわ!美味しい!」と言葉がでました。本当に美味しい。
旨味がジュワッと口に広がり、今まで食べた厚揚げは何だったの?と思いました。
中はふんわり外はサクッとしており、食べ応えが満点です。

●油あげ
田楽みそをつけて焼いて頂きました。
食べた瞬間、カリッサクッと食感が楽しくて美味しいです。
また、甘だれが油あげの旨みをさらに引き出しておりとても美味しいです。
軽い口当たりでペロリと何枚でも食べたいです。

●京がんも
とろみをつけたお出汁で頂きました。
ふわっとしたがんもの中に、ねっとりとした百合根、海老がそれぞれに入っています。
はじめて百合根を食べたのですが、ホクホクしています。百合根も海老も、がんもとの相性抜群でとても美味しいです。

どれも最高に美味しく、おとうふ本来の甘みとコク、豊かな風味に心から感動しました。
職人さんの素晴らしい技が光る、まさに最高峰のおとうふだと改めて感じました。
また、以前訪れた「とうふ屋うかい」さん。
その時の美味しさの感動が蘇り、また行きたい気持ちでいっぱいになりました。

自宅用はもちろんですが、お世話になってる方、母の日、父の日などの贈り物にも大変喜ばれる商品だと感じました。

ショップさんからのひとこと
一品一品丁寧なコメントをありがとうございます。
こちらはお店の味をご家庭でもお楽しみいただきたいという思いでご用意した商品でございますので、以前にご来店いただいた時と同じようにお喜びいただけたのであれば嬉しい限りです。
今後も更にご家庭でのお食事をお手伝いできるよう、皆様に感動していただける商品作りを心掛けてまいります。

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す