ティグレアソート10個セット(焼き菓子)
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ショコラとバターケーキの最高コラボ☆*。


by ぽち さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていたデリーモさんのティグレアソート!!

高級感のあるグレーとシルバーのギフトボックスに入っていて、贈り物にも大変見栄えが良くていいね。
それぞれ家族と切り分けながら味見をしたよー!
それでは感想をどうぞ〜

〇ショコラオランジュ
まず、1番想像がつきそうだったこの組み合わせから!
バターケーキはチョコチップ入りでしっとりしてて、とてもリッチな味わい。
フィナンシェのような少しギュッとしたような生地感。
これだけ食べていても美味しいですが、やはり窪み部分が凄かった!
しっかりビターな味のチョコプレートの中から、とろっと溢れるオレンジのコンフィが爽やかで美味しい!
やはりチョコ×オレンジは王道。

〇ショコラフランボワーズ
次に同じく、チョコレートがビターチョコであるこちらを。
チョコは同じですが、生地はチョコ生地なので全く印象が異なる。
バニラ生地より甘さは控えめで、真ん中から出てくるフランボワーズの酸味とビターチョコで大人な印象に!!
女性に人気になりそう…♪

〇ブロンドキャラメル
デリーモさんといえば、ブロンドチョコレート!ドゥルセ!
といったイメージなので、これが楽しみだった。
焦がしバターのような味わいのチョコレートの味が美味しい!
チョコレートというよりキャラメルを食べているかのような味わい。
シンプルですが、デリーモさんならではの味わいでおすすめ。

〇ホワイトベリー
これが一番甘いティグレだったかな?
バニラの生地にホワイトチョコなので、甘くて子供も大好きな味わい!
私も甘党なのでこれが大好き☆
ただ甘いだけじゃなくて、苺のコンフィが入ってて、ホワイトチョコと相性良し!

〇ベリーピスターシュ
1番楽しみにしてたのが、こちら!!
なんたって、ピスタチオが入ってるの☆彡
しかも、チョコレートがフランボワーズ味でジューシーさを感じる。
チョコ生地タイプにピスタチオクリームのナッティな味わいの後に、キリリとしたフランボワーズチョコが焼き菓子の域を越えてます!!
層が厚くてケーキの構成のよう。
上にのった生ピスタチオも嬉しかった。

とても豪華で見た目だけでなく、味わいも1級品!!
わたしに届いたティグレは日持ちも到着日から3週間ほど余裕があり、ギフトにも選びやすいと思いました。
本当に美味しさを伝えられるお菓子なので、私もまた友人に贈りたいとおもいました。

更新日:2021年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す