鳥取和牛「万葉牛」厳選4種食べ比べセット
鳥取砂丘会館

口コミ5件
(4.8)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ希少部位の肉ガチャだね~


by akikuro さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
巷ではいろいろなガチャが流行っていますが…
これはまさしく希少部位肉のガチャですね。

開梱すると雰囲気のある箱。
蓋を開けるとキレイなお肉。
もうこれだけでドキドキ感動ものです。

部位表が同梱されているので確認しながら食べ比べを楽しめます。
赤身肉と霜降り肉各2種ですが、バランスよく入っています。
今回入っていたのはこの4種。

〇マルシン
 ほどよい歯ごたえがあり、肉々しさがあります。
 がっつりお肉感を味わいたい人に。

〇ヒウチ
 やわらかく、とろけます。あまい。
 でもくどくなく後味はさらっとしています。

上記2種は同じマル部分ですが全然違う味わいに驚きです。

〇シキンボ
 脂の甘みと肉感の旨味のバランスがほどよく、
 かたさやわらかさも個人的にいちばん好みでした。

〇フランク
 食べたときは脂ギッシュだなぁ。。。と思いましたが
 これまた後味はさらっと。大トロ感です。とろけます。

フライパンで焼き、塩でいただきました。
さっと焼くだけで充分。とても美味しくいただきました。

焼いた後のフライパンに残った脂でガーリックチャーハンを
作るというのもいいですよね。旨味たっぷりです。

消費期限が短いということもあるので、ここぞ!というときにはどうでしょう?
希少部位肉がお好きな方にはぜひおすすめです。
どの部位になるのか、届くまでのドキドキ感まで味わえます。

更新日:2021年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す