ティグレアソート10個セット(焼き菓子)
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

繊細な仕事が織りなす至福のスイーツ


by toko さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワク、ソワソワしながら待っていると、指定の時間通りにヤマトのクール便で届きました。
届いた梱包を開けてみると、自宅用なのに、ちゃんと包装してくれています。ちょっとしたことですが、お心遣いが嬉しいです。
ずれないよう、きれいに緩衝材が入っていて、安心感があります。

商品の箱を取り出してみると、商品ページを見て想像していたよりコンパクトなお箱。
なのに、見た目より重さがあります。
どんな感じなんだろうとワクワク感が高まりました。


包装紙を外し、箱を開けると…。
想像していたよりも、カラフルなお菓子達が並んでいました。
ベースの生地の違いや、チョコレートのトッピングで、こんなにも鮮やかな印象になるんですね!まるで宝石箱のようなきらめきです!
テンションが一気にあがってしまいました!!

早速、お菓子をいただいてみます。

まず、一言いいですか?
おいしい!!最高!!!
さすがデリーモさん!!!!

以前、他のお店で似たようなお菓子をいただいたことがあるのですが、その時は、正直、中央部分にあるチョコレートが多くて重いなと思ってしまったことがありました。
でも、この商品は全然違いました!すぐなくなります(笑)
ひとつペロリと食べてしまいました!

フレーバーごとの魅力はもちろんですが、生地のしっとり感とチョコチップ部分のさくさく感の相性が最高で、その違いを楽しんでいる間にペロリとたいらげてしまいます(笑)

以下、5種類あるそれぞれのお味の感想です。

●ブロンドキャラメル
キャラメルの文字を見て、少し甘めかなと考えていましたが、いい意味で、キャラメルの印象が覆りました!
ほろ苦い大人のお味です!
とろっとした濃厚な塩キャラメルクリームとチョコチップのさくさく感のハーモニーが好きです!生地も、キャラメルの味を引き立てています。
鼻から抜けるキャラメルとバターの香りがくせになりそう。


●ホワイトベリー
バニラ生地に、さっくりのチョコチップ、ホワイトチョコレートと、チョコレートの下に隠してあるイチゴのコンフィの相乗効果が素晴らしいです!すべてを一緒に味わうと、まさに幸せの味…!
時折、チョコに乗っているストロベリーがアクセントで入ってくるのがまた好きです。


●ショコラフランボワーズ
これぞデリーモさん!と感じるフレーバーです。
カカオ成分高めのチョコレート生地のおいしさが存分に味わえます。
果実味たっぷりのフランボワーズのコンフィは、甘さと酸味のバランスが素晴らしく、おいしいショコラ生地をさらに引き立てています。
チョコレートのお菓子なのに、後味に重たさがないことにびっくり。
甘いチョコレートが苦手な方でも、これなら気に入ってもらえそう!

●ショコラオランジュ
ビターなチョコレートの味わいとオレンジのコンフィの相性が最高です。爽やかなオレンジの味わいと香りが、後味をさっぱりさせてくれます!
普段は、オレンジの入ったスイーツを後回しにしてしまいがちですが、これは好きだなと思いました。

●ベリーピスターシュ
5種類の中で、一番ショコラ生地の味が好きだなと感じました。
濃厚なピスタチオのクリームは、出すぎず引きすぎずで生地とバランスのよい一体感があり、おいしいです!
その中に、酸味のあるフランボワーズのチョコが混ざって、おいしさを倍増させます。


どのお味も、さまざまな要素が繊細に組み合わさった至福の味わいでした…!
ありがとうございます。

これまでは、ショコラマドレーヌをよく買っていましたが、次回からはどちらを買うか、はたまた両方購入するか、真剣に悩んでしまいそう…。
そのくらい、おいしかったです。


自分へのご褒美や、大切な方への贈り物に、ぜひ♪

更新日:2021年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す