徳川もつ鍋【しょうゆ】(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

驚くほどのぷりぷり食感☆極上のもつ鍋


by ちゃんぐむ さん (佐賀県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧に梱包れて、冷凍された状態で届きました!
中には、スープともつ、後は調理方法や入れるのにおすすめの具材などが丁寧に書かれている紙が入っていました。とても両親的なお店だなという印象です♪
私はキャベツ、ニラ、もやし、ちゃんぽん麺を加えて、煮込みました。
スープの味を楽しみたかったので、あえてニンニクや鷹の爪をいれませんでした。(後で物足りなかったら入れようと思いましたが、入れる必要はありませんでした!)

そして出来上がって鍋の蓋をあけたらびっくり!!
もつがぷりんぷりんなんです!!
驚くほどにぷりんぷりん!
私は正直、あまり脂っこいものがとくいではなく、大丈夫かな、、と思っていましたが、食べてまたびっくり!
脂が全然しつこくないんです!
噛むとまろやかでジューシーな脂が溶け出すのですが、驚くほどにコクがあり、まるでバターのような味がするんです!
脂がとても上質で美味しく、癖になる味でした!
一つ食べると、また一つ、また一つ、、と手が止まらなくなり、お腹がはち切れる寸前までつい食べてしまいました笑
臭みはもちろん無いですし、上質なもつってこんなに美味しいんだ、、と驚きました。

また、スープの味ですが、醤油ベースであっさりしているのですが、とても旨味のある美味しいスープでした♪
私は女性なのですが、あまり重い料理や、ニンニクが効きすぎている料理が少し苦手なので、同じような方は、ニンニクを入れないか、量を少なめにして食べるととっても美味しく食べられると思います!
ニンニクの量を自分で調節できるのも魅力の一つかなと思いました♪

私は普段、もつ鍋が大好きで自宅でスープから手作りするのですが、一番大変なのはもつの下処理です。
臭みを消すためにネギや生姜などを加えて茹でるのですが、その茹でた後のお湯の処理は大変ですし、鍋はベタベタで洗うのも大変!
本当に手間がかかります。
それでももつに多少は臭みは残りますし、、笑
こちらは沸かしたスープに好きな具材と、もつを入れるだけでもつ鍋が完成するので、本当に楽でおいしくて最高です!!
本当に、お店の味が自宅で再現できました!
こんなに上質でおいしいもつ鍋は、人生で初めて食べました。
もつ鍋好きな方はぜひ、一度食べてみて欲しいです!
ぷりぷりのもつの虜になること間違いなしです♪♪

更新日:2021年07月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す