ニシダやの定番 お漬物セットF
京つけもの ニシダや

口コミ31件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本人の食卓に欠かせない一品


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「ニシダや」さんから「ニシダやの定番お漬物セットF」が届きました。

こちらがニシダやの定番お漬物セットFのパッケージ。贈り物にピッタリな美しい包装です。夏のごあいさつに、こだわりのギフトに、お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて贈り物、などに最適です。

蓋をあけてみると、お漬物セットが登場です。色とりどりのお漬物が揃っていて嬉しくなります。ニシダやさんの看板商品「しば漬け風味 おらがむら漬」と、人気商品6種8品が入ったバラエティー豊かな詰め合わせです。

食べ切りサイズで、幅広いバリエーションが楽しめるのが嬉しいです。封を切った瞬間、思わず「良い香り」と言ってしまいました。開けた時が食べ時です。新鮮な美味しさを、伝統の技と野菜本来の恵みを、いつでもどこでも頂けます。

お漬物は塩分が気になりますが、野菜をベースに腸内環境を整える乳酸菌を多く含むということから、実は健康食としても注目を集めているそうです。

お漬物は、名産品、保存食、健康食ということで、日本人の食卓に欠かせない一品。広く親しまれ、地域によって多種多様な漬物があります。なかなか旅行に行けなくなったこともありますので、自宅で頂けるのが嬉しいです。

しば漬風味 おらがむら漬
爽やかな酸味に、深みのある味わいで、ご飯のお供にピッタリです。色もきれいで、お弁当の彩りにもよいですね。お漬物はビタミン類を多く含むため、口直しだけでなく栄養補給にも最適。

ハリハリ大根漬
食材の酸味を抑えて食べやすい味となっています。コンブと生姜とごまの風味に、甘辛の味付けの大根が最高です。おにぎり、お茶漬け、各料理の付け合わせにも便利です。また、さまざまな料理にアレンジしてみるのも楽しそうです。

柚子大根 
上品で繊細な旨み、柚子の持ち味を生かした上品な味わいでした。一つ一つ丁寧に漬け込んだ伝統の味。軽い塩味とゆずの、さわやかな風味が楽しめました。京都らしい、箸休めにも食べたくなる上品なおつけものです。

ごましそ漬
ごましそ漬は、薄きりきゅうりに細めに短冊切りをしたしょうが、ナス、ミョウガ、青しそが漬けられています。ごまの香りがしてくると…思わずご飯がすすみます。体調のすぐれない時や、暑くて食欲のない時でも、食べられそうです。

きくらげ 
きくらげのつくだ煮は、甘みと酸味が絶妙でした。ご飯のお供にはもちろん、そのままでも美味しいですし、お茶漬けにも合いそうです。

梅ふぶき 
梅ふぶきは梅の果肉を使用した漬物で、薄切り大根を漬けこんであります。さっぱりとした後味、噛み応えのしっかりとした漬物になっています。梅干しも良いですが、酸味が強過ぎず、食感も楽しめて美味しいです。

お漬物は、簡単、手軽、時短で贅沢な味わいが楽しめるので、慌ただしい朝食にも最適です。色もきれいで、お弁当の彩りにも。いろいろなおかずを食べ、合間にお漬物を食べることで、優しい酸味で口がさっぱりしそうですね。

京都で80年以上愛されてきたというニシダやさん。一つ一つの商品を手造りしている所などは、やっぱり京都の「お漬物」という感じです。さすがの味わいで、どれも本当に美味しかったです。

日本の食卓には欠かすことの出来ない、お漬物。自分好みのお漬物を見つけ、健康な毎日のため、季節の美味しさをいろんな場面で楽しみたいと思います。

気になった点
贈り物に最適な素敵なパッケージなので、お揃いの紙袋も付いていると、更に嬉しかったです。

ショップさんからのひとこと
うさこ様
この度は大変丁寧なご感想と高評価をいただきまして、誠にありがとうございます!
また弊社スタッフにまでお優しい言葉をかけてくださり、大変嬉しいです。皆の励みになります、心より感謝申し上げます。
アレンジレシピもまたホームページで新しいレシピを公開していきますので、ご活用いただけましたら幸いです。
今後ともどうぞニシダやをご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げます。

更新日:2021年07月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す