ティグレアソート10個セット(焼き菓子)
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一つ一つがずっしり濃厚ハイセンススイーツ


by たいらみに さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
クッションも入って丁寧な梱包がされていました。
シルバーのおしゃれな箱の中には、色とりどりの5種類のティグレ10個がしきつめられ、見た目のおしゃれさが食べる楽しみを加速させてくれます。

まずは一番見た目が定番の、ショコラオランジュから。
焦がしバター風味の生地はしっとりでボリューミー!
ビターチョコレートと生地の間にはさまったオレンジコンフィが甘酸っぱくて、とても良いアクセントでした。果肉もはっきり残っていてジューシーです。

次は、見た目が女子受け抜群の、ベリーピスターシュ。
チョコレート生地に、ピスタチオクリームとフランボワーズチョコ。
バニラ生地よりさくさく感が多めに感じました。チョコ生地にチョコチップがはいっており、ティグレの醍醐味であるこの食感がたまりません。
綺麗な赤色のフランボワーズチョコと生地の間にねっとりピスタチオクリームが入っており、ピスタチオ好きにはたまりません。
ピスタチオの甘さに、フランボワーズの良い香りが口いっぱいに広がって、ぷちぷりとフランボワーズの種の果肉感がまたおいしいんです。
また見た目が本当に可愛い。5種の中で一番好きな見た目です。フランボワーズの綺麗な赤の上にピスタチオの緑の色合いが素敵。


ショコラフランボワーズ。
こちらも鉄板の組み合わせである、ビターチョコと生地の間にフランボワーズコンフィ、おいしいに決まってます!
またフランボワーズチップ?がちりばめられて、見た目もおしゃれで可愛い。

ホワイトベリー。
ホワイトチョコとバニラ生地に挟まれたのは、センガセンガナ種イチゴのコンフィ。こちらのコンフィは果肉感はなく、とろけるようなジャム感で甘め。ホワイトチョコも甘めなので、ストレートティーなんかと合いそうですね。

最後に、ブロンドキャラメル。
しっとりチョコ生地に、ブロンドチョコの間には、塩キャラメルクリームがたっぷり!
こんな組み合わせは間違いなし。好きすぎて、一番食べるのが楽しみでした。ので最後までとっておきました。
塩キャラメルの香ばしさとブロンドチョコの濃厚な風味があわさって、 やはり塩と甘味の組み合わせは永遠に食べれると思いました。 ブラックコーヒーと合いそうだと思いました。


どれも一つ一つのこだわりが感じられて、組み合わせも王道から珍しいものまであり、中に何がはいっているのだろう?とわくわくさせてくれるスイーツです。
また見た目がとてもセンス良くおしゃれで、可愛かったです。女性への差し入れには抜群です。
しっとり生地で、1個食べるだけでもボリューミーでお腹いっぱいになる、大満足スイーツです。
目でも舌でも楽しませてくれます。


贈り物でもらえるととっても嬉しい!ですが、頑張った自分へのご褒美にも最適です。

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す