天然酵母のクロワッサン バラエティセット8種
天然酵母ぱん くまごろう

口コミ5件
(4.6)

徳島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサク&もっちり!お腹も心も大満足!


by ホノルルマラソン さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
配達日は、当初指定した日時とは変更がありましたが、事前に電話で連絡がありました。こちらの都合を確認した上で、謝罪の言葉とともに、ていねいにお話いただけたので、かえって好感を持ちました。それだけ、素材を大切に、一つ一つ丁寧にパンをつくられているからだということがよくわかる内容でした。

パンは、「くまごろう」という店名とかわいいイラスト入りの小さな段ボールにつめられて届きました。事前にホームページに記載があるように、冷凍の状態で届きました。

中には、パンの他に、「おいしく食べる方法」が書かれた紙が入っています。その通りに解凍してトースターで焼くと、おいしく食べることができました。

パンは一つ一つ袋に包まれ、パンの種類が書かれていたので、どのパンがどの味かが、分かりやすかったと思います。

焼く前に自然解凍が必要です。キッチンに並べて自然解凍されるのを待っている間、おいしそうなパンを眺めて楽しみました。

パンは想像よりも大きくて、片手から少しはみ出るくらい。ずっしりとしていて、中身がつまってる!という感じでした。実際食べてみると、とってもボリューミーで、家族5人(大人2人&小学生3人)が8個のクロワッサンでお腹いっぱいになりました。全体的に外はサクサク、中はふんわりモチモチで、どれもほんとにおいしかったです。

・クロワッサン
バターや小麦など、素材そのものの味が感じられる、素朴なおいしさでした。個人的には一番おいしかったです。

・月の光
ゆっくりじっくり焼いているため、びっくりするほど真っ白でした。この「月の光」は、外も中ももっちり感が強く、一般的なクロワッサンのイメージとは一線を画す、斬新なクロワッサンでした。

・ココアクロワッサン
「ココア」とついていますが、甘さはひかえめ、どちらかといえばビターな味わいのクロワッサン。どちらかと言えば、大人向けのココアクロワッサンという印象でした。

・藍のクロワッサン
食用の阿波藍を使用したクロワッサン。今回のおとりよせで初めてしったのですが、「くまごろう」がある徳島県の名産品なんですね!そういう意味で、ご当地の魅力がつまったクロワッサンだなと思いました。初体験の味で、自然を感じさせる、あえて近いものを探すと、枝豆のような味わいでした。家族全員、「どんな味!?」と興味津々で食べたのですが、いい意味で予想を裏切るおいしさでした!

・全粒粉クロワッサン
口に入れると、全粒粉の風味が口いっぱいに広がりました!粉を感じるクロワッサンってはじめてだったのでビックリ。それほど素材の味を引き出しているということなのかな?と感じました。

・ごまクロワッサン
全粒粉同様、こちらはごまの風味がハンパない!ごまって、ふだんの料理ではあんまり主張のない食材だと思っていましたが、このごまクロワッサンでは、存在感がすごかったです!

・ココアショコラ
子どもたちが競って食べたパンです。ビターなパン生地が、中のチョコの甘さを一層ひきたてていました。子どもたち3人とも、「おいしいね!」と大好評。

・ショコラ
こちらも子どもたちに大人気!プレーンの生地の中にチョコが入っていて、一番甘さを感じることができるパンです。チョコ好きのお子さんにおすすめ。もちろん、チョコ好きの大人(私!)もうれしいパンです。

8種類もあるのに、1番を決められないくらい、どれも個性的にそれぞれにおいしかったです。けっこうボリュームがあって、家族5人(大人2人&小学生3人)で大満足でした。お腹いっぱいなのに、胃もたれしないのは、素材や製法がシンプルで身体に優しいからだと思います。

パン好きな夫はとても気に入って、「スーパーのパンじゃなくて、こういうパンをお取り寄せして食べるようにしようよ」と提案してきて、驚きました。私も、また次回は別のパンを試してみたいと思いました!

他にはどんなおいしいパンがあるのかな?

そんな期待をさせてくれるパンでした!

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す