吟醤漬特選詰め合わせ「福」
吟醤漬の魚隆商店

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても美味しい魚と味噌の組み合わせ


by john さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時に冷蔵便で届きました。

賞味期限まで約5日でしたが、分量を考えると十分でした。

箱を開けると1切れずつに小分けされた吟醤漬5種6切れはいっていました。

吟醸漬のこだわりの製法や美味しい焼き方が書かれたパンフレットが入っていて、商品の知識が深まり、より美味しく食べることができました。

吟醸漬は今まで知らなかったのですが、パンフレットに、「伝統的な製法を用いた西京漬けよりさらに美味しい西京漬けを探求したのが吟醸漬」との説明でよくわかりました。

銀だら もっともオーソドックスな白身魚で吟醸漬の味噌ととてもよくマッチしていて美味しかったです。

本目抜 あっさりめの味ですが、白身のふっくらとした食感と味噌が美味しかったです。

沖目鯛 鯛らしい白身のしっかりとした食感で美味しかったです。

銀さけ 焼き鮭として食べることが多いですが、吟醸漬にした銀さけは、さけの風味がよく出ていて、味噌味でたべるのも良いと思いました。

まとう鯛 他の魚と比較すると脂ののりがよく、とても美味しかったです。

一切れずつ丁寧に包装されており、色々な種類の魚が楽しめるので、一人暮らしの方への贈り物にぴったりだと思いました。

気になった点
美味しい焼き方の指示通りにフライパンで、皮の部分を下にして弱火で焼き、焦げ目が付いたら、裏返して焼いたづもりでした。しかし、皮が丸まったり、焦げ目がきれいにつかなかったりと、見た目よく、焼くのが非常に難しいと感じました。

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す