魚介珍味6種詰め合わせセット
魚商小田原六左衛門

口コミ5件
(4.6)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

白米にもお酒にもばっちり贅沢魚介珍味6種


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.4)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
・受け取り
 黒いオリジナルボックスで梱包された冷蔵状態で受け取りました。開封してみると6種のカラフルな瓶詰めがお目見え。ギフトセットと言うだけあって彩りも美しく見ているだけでワクワクするようなビジュアルです。

 
・実食
 小皿に取り分けてそれぞれいただいてみます。
 まずは、「たこ八味」。コチュジャンの辛味を効かせながらも甘味やだしも感じられておいしいです。クニュクニュの食感と相まって白米はもちろん、日本酒がきゅっとすすむ味わいです。
 「王様塩辛」は、アオリイカを使用しているだけあって実に心地よい弾力。まるでお刺身をいただいているかのようなおいしさです。
 「梅水晶」はさっぱりとした味わいながらもコリコリ食感でこれはビールがすすみます。
 「極青唐塩辛」は肉厚の弾力とともにピリッとした辛味が癖になる味わいです。これは間違いなく白米ですね。
 「生いかそうめん うに明太」は、うにの濃厚なコクが楽しめておいしいです。辛口の日本酒をついつい飲みすぎてしまいます。
 最後に「ほたるいか ゆず沖漬け」。これまたいい塩梅に使っていますね。ビールとあわせてみたらぐびぐびと飲みすぎてしまいました。
六者六様どれもこだわりが感じられておいしいのはもちろん食べ比べとして楽しめるのも嬉しいポイントですね。自身でどのお酒や白米と合うのかを見つけながらいただくことができるのも非常に楽しいです。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 自分へのちょっとしたご褒美はもちろん、ギフト用として梱包も丁寧ですので、いつもお世話になっている方へのちょっとした贈答品としてもぴったりだと思いました。

気になった点
一部の商品(王様塩辛のみ)は詳細な商品説明がございましたが、他の商品に対しても商品の詳細を記した商品説明書があるとなお嬉しいかと思いました。ただ、総じて満足度は高いです。

更新日:2021年08月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す