A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バラエティ豊かに焼き肉を楽しめる


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(3.6)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
自宅で焼き肉となると、お店のようには色々な部位を楽しみにくいイメージがありますが、こちらの商品は、バラエティ豊かな様々な牛肉の部位が入っており、そしてそのどれもがA5黒毛和牛という贅沢なセットになっているセットです。

風呂敷包みの中に専用の発泡スチロール箱が入っており、丁寧な梱包でした。

サーロインステーキ・カルビ・ロース・上物2種・上ハラミ・カッパの部位が入っています。
上物2種は、上カルビとイチボが入っていました。
冷凍状態で真空パックで届くので、一度に解凍して楽しむもよし、少量ずつ食べるもよし、とても食べやすいです。

そして、もみだれとつけだれはお店の特製とのこと。

食べたい分だけ解凍して、フライパンで焼きました。

・サーロイン…一番インパクトのあるビジュアル。焼き肉の部位というよりは、ステーキ肉がそのまま届いたというイメージです。
薄めで大きな一切れを、塩コショウとポン酢でおすすめ通りさっぱりといただきました。柔らかさ、サシの甘さが最高です!お肉そのものが美味しいので、味の濃いタレで食べるのはもったいなく、さっぱりと食べるのをお勧めされているのが納得できます。このセットの目玉だと思います。

・上カルビ…普通のカルビとははっきりと違いが感じられました。なんといっても、やわらかく、とろける美味しさを感じられました。甘さのある濃厚な特製だれをつけると、白いご飯との相性が良すぎて幸せな気分になります。

・カルビ…焼き肉といえば定番中の定番の部位。
火を通しすぎずさっと焼くとあったため、こちらは早めに引き上げました。上カルビより少ししっかりとした食感で、歯ごたえを楽しみつつも旨味、脂身をしっかり味わえます。

ロース…こちらは赤身をしっかり味わえる部位。しっかりとした噛み応えで、じっくりと噛んで楽しめる部位でした。

上ハラミ…しっかりと漬けダレにしっかりと漬けこんでから焼きました。
こちらは他の部位と違って、大き目の1枚に細かな切り目が入っており、筋を感じにくく食べやすいように工夫されていました。タレに付け込んだハラミは、肉の旨味とタレが相まって、まるで美味しい焼き肉屋さんで食べているかと思うような美味しさでした。

カッパ…初めての部位ですが、調べてみると「お腹の皮と脂身の間のお肉」とのこと。固めの食感ながらも肉の旨味はさすが黒毛和牛だけあって、ずっと噛んでいたくなります。


イチボ…お尻の先にある希少部位とのこと。もも肉の中では一番霜降りが多く柔らかめだそうで、カルビよりは固くロースよりは柔らかめに感じました。
漬けダレをつけて、パクパク食べました。


どの部位を食べても上質なA5ランクの和牛なので、安心していただけます。

気になった点
納品書とともに「このたびはご購入いただきありがとうございます」の文言がありました。ギフト用であればこちらの文書は抜いてもらえるのかな?と気になりました。また、簡単な焼き方は乗っていましたが、当サイトに載っているような詳しい焼き方や食べ方までは書いていなかったので、パンフレットにもぜひ書いていただきたいです。

更新日:2021年08月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す