熊本馬刺し もっこすセット
馬刺しキングダム

口コミ5件
(4.5)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

トロリと溶け出す馬肉にほっぺた落ちます!


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
☆配送
佐川急便で時間通りに段ボールで届きました。(縦23×横29×高さ9(㎝))
段ボールには「冷凍 -18℃以下」のシールも貼ってあります。

☆梱包
段ボールを開けると、リーフレットがあり、その下にアルミ保冷バックが見えます。
保冷バックの中を見ると、部位ごとに馬肉がシール付きで真空パックに入っています(50gずつ入っています)。

☆保存・解凍
リーフレットにもわかりやすく丁寧に書いてあるので安心!凄く嬉しい!
アルミ保冷バックのまま冷凍庫で保存です。
解凍する時に、冷蔵庫に2~3時間解凍します。
(凍ったままでもカットできますが、心配な方はパック未開封のまま流水で15秒くぐらせます)

☆切り方
リーフレットにわかりやすく書いてあります。
ただ今回は、私の包丁レベルにより少し厚めになっちゃいました(笑)。
でも、お店だと味わえない厚さの馬肉が味わえるのが逆に貴重な体験でした。
切るのって大変かな?と思ってましたが、凍っていても切れるのでビックリするくらい切りやすかったです。

☆味
鮮度抜群!臭みなし!クセもなし!
一口入れた瞬間も美味しくて、噛んでも美味しい。
低カロリー・低脂肪なのに高タンパク。
美容にも健康にも考える現代人にはピッタリです!
それぞれの味のコメントは以下となります↓

【特上赤身】
脂肪分がなくて、柔らかい。「馬肉」の味がしっかり味わうことが出来て、さっぱりとした甘みを感じられます。
主人の一押しです。お酒に合う。特に日本酒やワインにピッタリと上機嫌でお酒が進んでいました。
【タテガミ】
真っ白でコラーゲンたっぷりなのが見て感じられます。
コリコリと歯ごたえが楽しめて、とろける上質な脂の甘みを感じることが出来ます。
きっとお肌プルプルになるんじゃないかと思うぐらいコラーゲンたっぷりです。
【特上フタエゴ】
フタエゴは馬のあばら部分のお肉(初めて知りました)。
赤身と脂身のいいとこどりのようなお肉です。
コリっとした食感を楽しみながら、脂身がとけだす瞬間の楽しみも味わえます。
私、一番おススメです。大好きです。
【霜降りトロ】
見た目からも、口に含んだ瞬間もすぐにわかる極上な馬肉です。
赤身と脂身がキレイな層になっています。箸にとった瞬間からお肉が溶けていくようなトロリとした感じです。
口の中でとろりと溶けてしまう瞬間を味わえます。

☆自分へのご褒美として
自分へのご褒美として最高な馬肉です。
なかなか外食できない中、自宅でこんな美味しいご褒美が食べられるなんて最高に嬉しい限りです。

☆贈答品として
贈答品としても大変喜ばれると思います。臭みもクセもないので、どなたにもおススメです!
カットに不安があるかもしれませんが、その方が鮮度が保たれるしカットも簡単なので手間暇いりません。
冷凍しておけば90日保存可能なので好きな時に特上馬肉を味わえます。

気になった点
セット内容の中身を選べたら楽しいだろうなと思います。こんなに美味しいのに、価格もそこまで高くなくて、凄く努力されているんだろうなと感じる商品でした。

ショップさんからのひとこと
あしゅ様

審査&ご評価ありがとうございます!
貴重なお時間を割いていただいたことが伝わり、スタッフ一同大変うれしい気持ちでひとことひとことを噛みしめながら全文を読ませていただきました。
まだまだ課題も多い当店ですが、いただいた貴重なご意見を参考にさらに上を目指して参ります!

こちらこそ、あしゅ様に審査していただき幸せでした。
この度は誠にありがとうございました!

更新日:2021年08月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す