厳選お刺身盛合せと漬け魚セット「博多幸盛」
目利き食道

口コミ5件
(4.5)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の逸品!


by きんぐたれ さん (埼玉県・60代・男性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
厳選された美味しい刺身のセットです。

指定の日時に届きました。
段ボールを開けると立派な黒のギフトBOXが入っておりました。
早速開封。
綺麗に並んでいました。一目で品がわかるように綺麗に並べられていて高級感があります。

冷蔵庫で自然解凍し実食。

タイは湯引きしてあり皮の食感が心地よいです。
次はさわら。皮目を焼いて香ばしく感動の逸品でした。
さわらは傷みが早いので刺身で食べるには鮮度が命。
一般的には先ず口にすることができない超レアな逸品です。
次はヒラマサ。高級寿司店でしか滅多に見られない白身の王様!!
身は堅めでこりこり感が在り淡泊でさっぱりとした味わいの中にしっかりとした脂が在り美味です。
私は釣りをするのでたまに口にすることができますが、一般的には口にする機会はほとんど無いでしょう。
次は脂のりの良いアトランティックサーモンです。
肉厚でしっかりと脂がのった濃厚な味わいが楽しめました。
綺麗な白のイカは甘みがありとろっとした食感でとても美味しかったです。
酒蒸しアワビはそのままでも美味しかったのですが半分をバターでソテーして食べましたが風味豊かで甘口の醤油との相性抜群で最高に美味しかったです。
次にごまたいはごま醤油にみりんなどで味付けしたたれに漬け込んだいわゆる漁師飯です。
淡泊なタイですがたれを吸ってパワフルな風味でとてもワイルドで美味しかったです。
ごまヒラマサはたれを吸っても身持ちがよくこりこり感も在り最高に美味でした。茶漬けにして食べましたが風味が良くて箸が止まりません。
ごまアジは我が家でもたまに作りますが食感は柔らかく癖があまりないのでたれごとご飯にかけてネギを刻んで夏ばて気味の胃袋に優しい味わいでとても美味しかったです。

付属で美味しい生わさびがたまらなく美味しかったです。
九州ならではの甘口醤油がこの生わさびをすごく引き立たせてくれてとても良かったです。
関東の人は甘くない醤油の方が美味しいという方もおりますでしょうから食べ比べてみるのも良いと思います。

釣りに行けないこの時期にこれだけ美味しいお刺身を食せたことに感謝感謝です。

気になった点
我が家は甘口醤油の味を知っているので問題ありませんが甘口醤油になじみがない人への注意喚起は必要だと思います。

更新日:2021年08月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す