手作りサンマのポーポー焼 5枚セット
サンマのポーポー焼専門店「福や」

口コミ5件
(4.4)

福島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

成長期の子供に食べさせたいです!


by けーーーん さん (愛媛県・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.1)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱を開けて、まずに目に飛び込んでくるのは、「福」と書かれたダルマのシールです。ちょっとした事ですが、ただのテープより、商品の価値を上げてくれるような気がします。

個包装なので、大変便利です。しかも、パッケージが可愛いらしいのでプレゼントにも良さそうです。商品が丁寧に作られている事がわかり、しかも、清潔感があるようなパッケージです。オシャレなカフェに置いてあっても良いような感じです。

調理はとても簡単でした。凍ったまま焼くだけです。この凍ったまま・・・というのが主婦にはとても助かるようで、妻が喜んでいました。
割りとしっかりしているので、焼いてる時に崩れたり割れたりはありません。料理初心者の私でも綺麗に焼けました。

肝心の味の方ですが、ちゃんとサンマの味が感じられ、とても美味しかったです。指定通りに焼くと、本当に綺麗にこんがり焼き上がります。それが、とても香ばしく、最高でした。 何もつけなくてもしっかりと味がありますが、大根おろし、ネギ、ポン酢で食べても美味しかったです。

子供達も、サンマの塩焼きの時は、真ん中だけほじくって、妻に怒られるパターンなのですが、食べやすいので完食できました。これでサンマ1匹分の栄養がまるまま取れた訳です。

焼き魚や煮魚を出しても残すので、ついつい肉系に偏りがちな我が家の食卓ですが、成長期の子供にしっかりと魚の栄養を取らせるのに、最適だと思いました。
しかも、解凍時間を考えず、思い立ったらすぐに食べられるのも助かります。子供がいる家庭の味方になってくれる商品だと思いました。

気になった点
発泡スチロールに直接入っていたので、贈答用に箱等もあれば良いと思いました。

更新日:2021年08月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す