とろ生チーズケーキ
toroa(トロア)

口コミ63件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろ生って何!?これが噂のとろ生!?


by あんこ さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
SNSで大人気の五十嵐ゆかりさんが携わっていてずっと気になっていた『toroa』さん。
今回はとろ生チーズケーキを食べました!

ぶっちゃけチーズケーキでしょ?って思って食べたらこれは普通のチーズケーキじゃなかった、、、

まず、ほんのり感じる香ばしさ。
これは焦がしキャラメルが入ってるからだそう。
鼻からプリンの感じが抜けて今までのチーズケーキで感じたことのない香りに一発目に驚かされました。

次に酸味
実は私、チーズケーキを食べてても途中でチーズ感が無かったり重たすぎると飽きてしまったりするのですがこのチーズケーキは程よいレモンとチーズ感で全く飽きずに食べ切れました!
夏場とかにも食べやすい酸味で食欲の落ちてきているこの季節でもこのチーズケーキなら食べたい!と思えるぐらいさっぱりとしています。

食べ方は丁寧なマニュアルがついていてそれに合わせて時間等管理しました。
ちょっと時間をおいて食べたら、もうこれはとろ生だ!スプーンでしか食べれない!!!と一人で感動してしまいました。
食べない分は冷凍保存ということで、一人暮らしや少人数家族にも優しいです。


そして、最後にすごいなと思ったのがラッピングです。
届いた時の紙袋がとてもおしゃれでした。
段ボールで届くのかなと思ったらまさかの『toroa』さんのオリジナル紙袋で存在感が凄くてまず可愛いーー!!ってなりました。
箱のデザインもおしゃれでとろ生ガトーショコラとは別カラーというこだわっているなぁって思いました。

コロナ禍でおうち時間が増えてる昨今、自分へのご褒美や家族との団欒におすすめです!!!!

気になった点
冷凍で届いて、硬すぎたら30分冷蔵解凍して、食べる分だけさらに1時間解凍ってあったのですが2時間冷蔵解凍してもちょっと普通のチーズケーキと硬さが柔らかいかな?位でフォークでも食べれました。(ご家庭の冷蔵庫にもよると思いますが)スプーンで食べるぐらいのとろ生感を感じたい方は、切ってからコーヒーや紅茶を入れて5分位待つと想像通りのとろ生になるかなと思いました。ので、食べるまで時間がかかるので待てない人や手土産で出したり持って行ったりするにはちょっと時間配分考えるのが大変です。

更新日:2021年08月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す