チーズおつまみ詰め合わせ(5種類)
ワインとチーズの専門店フィアーノ

口コミ5件
(5.0)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

晩酌にも料理にも!バラエティ高級チーズ!


by pummup さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみに待っていたフィアーノさんのチーズが時間通りに届き、ワクワクしながら段ボール箱を開けるとオシャレに包装された箱が目に飛び込んできて、一気に気持ちが高揚しました♪丁寧にエアクッションとビニールで覆ってくださっていて包装紙も綺麗なままで、温かい気持ちが伝わってきました。
中箱を開けると紙緩衝材に守られた1つずつ丁寧に密封された5種類チーズがこれまたオシャレに入っていて思わず素敵~!と声をあげてしまいました!
さっそくリーフレットに書いてくださっていたおすすめの切り方で味わってみると


[ゴーダトリュフ]
ナイフの刃を入れている時からトリュフの良い香りがします。
口に入れると先ずゴーダチーズらしいクセのないやさしい味わいがして、後からトリュフの香りが追いかけてきてチーズの味と良い感じで混ざり合い、品良く奥行きのある高級感感じるおいしさです。食べた後にトリュフとチーズの旨味の余韻が続いて素晴しい。書いてくださっていたとおり赤ワインに良く合いました。私は軽めのワインと合わせるのが良かったです。


[ゴルゴンゾーラ]
しっかりとした青カビの風味がミルク感ある柔らかめのチーズのコクにぴったりでほどよく刺激が感じられ、しっかりした重たい赤ワインにも負けないくらい印象的なゴルゴンゾーラです。書いてくださっているように極甘白ワインに良く合うと思います。私はマディラワインと頂いたのですが、美味しくいただけました。ブラックベリージャムやクセのある濃い黒いはちみつと一緒にいただくのもおいしかったです。パスタに使ったら最高でした!こちらのセットの中では一番クセがありますが、チーズ好きにはたまらない味だと思います。


[グラナパダーノ]
リーフレットに書いて下さってるとおり、薄くスライスするとグラナパダーノらしい深い味わい、角切りにするとほろほろとした食感と旨味のあるまろやかな味わいを感じることが出来ます。後味あっさりで絶妙な塩加減がたまりません。一緒に飲んでいてウイスキーやブランデーにも合うように思いました。トマトソースのパスタの上に削ったグラナパダーノを載せてみたのですが、パルミジャーノとはまた違ったワンランク上のおいしさになりました。


[ミモレット 12ヶ月]
パッと人目を引く鮮やかな色合い。ミモレットがあるといっそう華やかになりますね。
書いて下さってるとおりスライスにすると少し歯応えにある締まった食感と少し酸味でチーズ感をあまり感じない熟成された深い味わいです。ビールにぴったりでした。じっくり味わいたい芳醇な香りのするチーズです。


[ブリー]
濃厚でコクのあるミルク感たっぷり。今までこんなにとろけるなめらかな舌触りのブリーチーズを食べた事が無かったので、すごく感銘を受けました。
次は野菜スティックやゆで野菜のディップ、パンにスプレッドして食べたいです。
ワイン、日本酒やビール、カクテルなどどんな飲み物とあわせてもおいしく頂けました。


フィアーノさんのこちらのセットは、チーズ初心者の方から上級者の方までみなさんにおすすめしたいバランスのとれたすばらしいセットです。チーズの世界が広がります。
気になる点が思い当たることがないほどとてもすばらしい心のこもったセットでした。
子供さんからお年を召された方まで楽しんでもらえる、贈り物やお持たせにもぴったりの商品だと思います。

更新日:2021年08月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す