クープ・グラッセ フレーズ・オ・レ
ポアール・デ・ロワGINZA

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

心華やぐパフェ仕立てのアイスデザート


by 下井美奈子 さん (スイーツコーディネーター)

ここがおすすめ
1969年に大阪に創業した「ポアール」は、まだ関西では数えるほどしか洋菓子屋のない時代から続く、大阪を中心に店舗を展開する、長年愛されているお店です。

その「ポアール」が銀座で展開するアイスクリーム専門店「ポアール・デ・ロワGINZA(POIRE des rois GINZA)」が、オンラインショップを専門とした「ポアール・デ・ロワ ヴァーチャルショップ(POIRE des rois Virtual Shop)」としてリニューアルオープン。

今夏、新たに登場した「クープ・グラッセ」は、まるでパフェのような艶やかなアイスデザート。3種のフレーバーがあります。

その一つ「クープ・グラッセ フレーズ・オ・レ」は、イチゴとミルクが重なる、誰もが好きなフレーバーを、上質に仕上げた逸品。

ミルクアイスには、北海道最北端にある「みさわ牧場」の牛乳を使用。放牧でのびのび育った乳牛は、完全無農薬で、半世紀以上完全無農薬有機肥料栽培の牧草を食べています。

そんなストレスフリーな乳牛から搾乳されるミルクは、臭みがなくさっぱりとしていて後味もスッキリ。ミルクアイスを食べたときの爽やかさが違います。

イチゴミルクのソルベも、ミルクの風味を生かした素直な味わい。ミルクアイスと、イチゴミルクアイスの間に忍ばせている、酸味をきかせたストロベリーソースが、イチゴの風味を際立たせジューシー。

他にも、ピスタチオとフランボワーズの色合いのコントラストが美しい「クープ・グラッセ ピスターシュ・ア・ラ・フランボワーズ」は、ピスタチオのコクと、フランボワーズの華やかな風味がたまりません。

「クープ・グラッセ ヴァニーユ・エ・ショコラ」は、チョコレートとヴァニラの薫りがまろやかに溶け合います。

心も華やぐアイスデザートは、ギフトにも自分へのご褒美にも嬉しいおとりよせです。

更新日:2021年08月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す