レンジで簡単!超のび~るチーズメンチカツ
米沢牛お取り寄せ専門店くろげ

口コミ10件
(4.4)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べて楽しい!伸びるチーズに感激!


by みのり さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
株式会社くろげ 様の超のび~るチーズメンチカツ(6個入).

くろげ様は山形駅前で、良質な山形牛・米沢牛を提供する焼肉屋さんです♪
東京でもテイクアウト専門店を多数展開しており、今回お試ししたチーズメンチカツはその中でも人気の商品です。

セット内容
■超のび〜るチーズメンチカツ ×6個

ここからはお味の感想を書いていきます。

★チーズの伸び
想像していた以上に伸びます!
20cmくらいは伸びます。
とってもなめらかでクリーミーなチーズなので、誰でも絶対にびよ〜んってなります(笑)

★チーズの量
めちゃくちゃたっぷり詰まっています。
レンジアップ1分の間に待ちきれなかったチーズが少し出てきてしまうこともありますが、それでも中に十分なチーズが詰まっています!

★メンチカツの味
牛肉と豚肉の合挽き肉になっています。
焼肉屋さんのお肉だけあって、とってもジューシーです。
キャベツのシャキッとした食感も◎
メンチカツ自体に味が付いているので、何も付けなくても美味しいです♪
チーズ自体に塩気はないので、全体的に味が濃くなりすぎずバランスが取れています。

★調理の手軽さ
冷蔵庫で半日解凍後、袋から出してお皿の上でレンジアップ1分。
たったこれだけ!
フライ済の状態で冷凍庫されているから、自宅で再度揚げ直す必要ありません。
むしろ揚げ直してしまうとチーズが飛び出してしまう可能性があるので、説明通りレンジアップがいいと思います。
揚げたてのサクサクほどまでではありませんが、ベタっとしていなくてちょいカリッと感があります。

★失敗談
冷蔵庫で半日解凍した物の間違えて、冷凍庫にずっと入っていた物をレンジアップしてしまいました。
温めに3分ほどかかりましたが、チーズはしっかり伸びてこれもこれで美味しく食べられました。
半日解凍した物の方がチーズがなめらかで別物に仕上がりますので、お手間でも冷蔵庫で半日解凍してから召しあがることをお勧めします。

更新日:2021年08月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す