熟成黒にんにく1袋100g入り 1袋
shopYMJ

口コミ5件
(4.1)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

疲れた身体に染み入る美味しさ!


by そら さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
宅配会社の段ボールに入って説明書と共に届きます。柔らかい商品ですが、潰れる心配はありません。段ボールを開封した時点で熟成した甘い香りが漂ってきました。

まずはそのままいただきました。皮をむいてそのまま食べられます。少し酸味のある優しい甘さで、口の中でとろける柔らかさです。愛用しているイタリアの高級バルサミコ酢に似ていると感じました。そこでオリーブオイルと混ぜてみました。柔らかいのでスプーンで潰せばすぐにペースト状になるので簡単です。塩コショウ少々も合わせてサラダにドレッシングとして和えてみました。いつものサラダがワンランクアップした味わいになりました。黒い色がアクセントにもなって見た目も良かったです。
オリーブオイルと練り混ぜてバゲットに塗り、アボカドとミニトマトを載せて軽く焼いたらいつもとまた一味違ったブルスケッタができました。奥行のある味わいでスパークリングワインと相性抜群です。

醤油、胡麻油、少量のお酢と胡椒と合わせると中華ドレッシングになりました。ゆでもやしが美味しい前菜になりました。
肉野菜炒めに入れてみたら、いつもより複雑な味わいに仕上がりました。

スープに入れたり、ハンバーグに入れてもアクセントになって美味しそうだなと思いました。そのままいただいてももちろん美味しいですし、お料理に使っていつもの味わいにアクセントをつけるのに使っても良い魅力的な商品です。

黒にんにくは血液をサラサラにして中性脂肪を減らす効果があり、また、肝臓の機能を強化する効果もあるとパンフレットに記載されていました。発酵食品なので整腸機能もあり、美容やアンチエイジング、冷え性の改善にも効果が期待されているそうです。暑い夏に酷使した身体の疲れは秋になってからやってきます。毎日、熟成黒にんにくを食べて元気な身体を取り戻せる予感がしました。

更新日:2021年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す