サッパリしそ入り餃子(ニンニク入り)
町田餃子商店

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

水餃子アレンジも◎飽きない冷凍生餃子


by mimita さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.3)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍生餃子の町田餃子商店より、サッパリしそ入り餃子(ニンニク入り)が届きました。

白い段ボールに印字されたフォントが可愛いです。
箱を開けると、二重にされた袋にバラの冷凍餃子が入っており、緩衝材と一緒に丁寧に梱包されていました。

-------------------------------------

◆テレビでも紹介された人気お取り寄せ冷凍生餃子
町田餃子商店は某テレビ難組でも紹介された話題のお店。

餃子大好きな店長さんが「他に負けないとびきり美味しい餃子を安く満腹食べられるお店を作ろう」という想いの元、
餃子の餡は安心の国産野菜と国産豚肉を使用、保存料や合成着色料は使用せず、完全手作りでひとつひとつ丁寧に作られているようです。

美味しさはもちろん、小さいお子さんからお年寄りまで安心して食べられる餃子は、嬉しいですね。

さらにここまでこだわりが有りながら20g30個入り1100円(税込)というお手頃価格で提供されています。


実は餃子の餡を包むことはあって焼き作業は今回が初挑戦なので、上手くできるかドキドキ。


添付の美味しい餃子の作り方を見ながら取り掛かります。手順がシンプルで感動。

内容が盛り込まれ過ぎていると、分かりにくいので助かります。

-------------------------------------

【焼餃子】
まずはスタンダードな焼き餃子。
フライパンに油を敷かずにそのまま冷凍状態で餃子を並べる。

ええーーっ大丈夫?!なんて思っちゃいましたが、そこは手順を信じてそのまま。

冷凍のまま焼く→蒸す→油を入れる

なのですが、最後の油を失念し。ごめんなさい…焼きあがってから少し上にごま油を垂らしました。

5分蒸し焼きしているときに、焦げているのではないかなと、4分くらいで心配になってしまいましたがなんとか焼けました。

酢コショウで頂きました。



餃子皮の底面である焼き面部分はカリカリで、もっちり。

鶏の旨味の中ににんにくとシソが程良いアクセントとサッパリ感を与え

優しい味わいの餡。こってりクセの強い餃子が多い中、絶妙配合でバランスが取られている為でしょうか?

酢コショウで食べましたが、そのままでも美味しいです。

旨味は感じられるのにくどさや嫌な臭みもないので、お弁当に持参もできそう。

-------------------------------------

【水餃子】
こちらは沸騰させたお湯に冷凍餃子を入れ6分茹でるだけ。
タレもレシピを参考に

ポン酢50cc、ごま油15㏄、味の素10gを混ぜるだけ。
味の素は常備していないので代わりに最近、家族もお気に入りでリピ買いしているあごだしで代用。
あっという間に完成しました。


プリプリでふっくら柔らかな皮は、焼餃子よりも小麦の美味しさが味わえますね。

餡の旨味もしっかり。
ポン酢ダレを付けて食べると「ウマー!!」

パクパク。少々お行儀が悪いですが餃子の皮を噛み切り、ポケット状にしてタレをすくい入れて食べたり。
いくらでも食べられちゃう。今まで断然焼餃子派でしたが、水餃子派になりそうです!

-------------------------------------

◆飽きずに食べれるサッパリしそ入り餃子
町田餃子商店のサッパリしそ入り餃子(ニンニク入り)は、餃子大好きな店長さんのこだわりが詰まった餃子でした。

焼餃子から水餃子まで自由自在にアレンジも楽しめ食べ飽きない餃子、今回は試していませんが、肌寒くなってくる季節にスープ餃子としても楽しめそう。

気になった点
大きく気になる点は有りませんでしたが、美味しい餃子の作り方に内容量に20g(1個)×30個入りと入り数を記載されると分かりやすく嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
この度は、町田餃子サッパリしそ入りをお試しいただき、ありがとうございます!

焼き餃子、水餃子、両方おいしいを頂き、うれしいです!水餃子ハマりそうな位、美味しいですよね!もっとアピールしようかなと思う気持ちにさせて下さいました!

また、表示に関して、さっそく変更をいたしております!国産に関しては、産地はその都度変わるため明記できませんが、JA様から仕入れておりますので、そこをうまく表示していきます!!

町田餃子商店は、ツイッター、インスタグラムでも発信しております!ぜひ検索してください!

町田餃子商店

更新日:2021年09月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す