石垣島産 冷凍カットパイナップル(ハワイ種)
やえやまファーム

口コミ5件
(4.0)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

天然の甘さで大満足なパイナップル!


by 桃とん さん (福岡県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.6)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.2)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
宅配便のお兄さんが届けて下さいました。

何だと思います。石垣島産の冷凍カット(ハワイ種)パイナップルです。
わぁ~~嬉しい。こんな美味しそうなものが試食できるのかと家族もすごく喜んでおります。
早速試食タイムです。皆でまずはそのまま一口食べてみました。
パイナップルの果肉の柔らかさや繊維の食感、芳醇な香り程よい酸味と甘みのバランスで大まんぞく。
生のパイナップルの持つ深い風味豊かな味わいが素晴らしいです。
すごくジューシです。
さすが石垣島の太陽をいっぱい浴びた完熟パイナップルですね。
旬の美味しい時に加工されたものだと思います。
輸入もののパイナップルとは味も香りも全然違います。
やえやまファームさんのパイナップルは缶詰みたいに甘すぎないし、しっかりパイナップル。かみしめている感あります。
甘酸っぱい果汁がお口いっぱいにじゅわーーと広がる。

缶詰みたいに加糖だとどうしても甘すぎて、ヨーグルトに入れたり何かしら加工?して食べていますがこのパイナップルはそのままでおすすめ。甘みと酸味のバランスが絶妙!

それに、フレッシュなのに皮をむいたり芯をっとたりする必要もないから手軽に食べられます。
そのままで、スムージーにお料理に手軽においしいフルーツが取れます。

今日はパインのプルコギを作ってみました。
それから、プルプルコギの豚肉はパインの酵素効果で、お肉が柔らかくグレードアップ。
安いお肉でも美味しく食べれますよ。
作り方は下記の通り

(豚肉でパインのプロコギ)

(1人分)

パイン 100g

豚小間 200g

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

しめじ 50g

☆焼肉のたれ 大さじ2
☆醤油 小さじ2
☆水 大さじ1
☆白すりごま 大さじ1
☆にんにく(すりおろし)小さじ1

ごま油 適量


(作り方)

①パイナップルは解凍して食べやすい大きさにカットする。(凍ったまmでOK)

玉ねぎは1cm幅のくし形切り、ピーマンはヘタと種を除いて5mm幅のせん切り、しめじは石づきを除いて小房に分ける。

②ボウルに漬け込みだれ☆の材料を混ぜ、豚肉と1を加えて10分ほどなじませる(漬け込みすぎに注意)。

③フライパンにごま油を熱して、2を入れて煮詰めるように炒め、器に盛って出来上がり

石垣島に行った気分で完熟パインが家で食べられるのは嬉しい~~

トロピカル気分満載で幸せです!是非、リピしたいと思います。

気になった点
ジップロックなどのチャック式のいれもにいれてあるととても便利かとおもいます。

更新日:2021年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す