シュリンパーズネットキャッチ
On The Dish

口コミ5件
(4.1)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

映画好きにはたまらないエビ料理


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
この商品はアメリカの有名な映画をもとにして作られたアメリカン・シーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」の看板メニューだということで、人生でいちばん好きな映画がこの作品です。
映画の主人公が実際にレストランを作ったら……という豊かな発想でアメリカに同じ名前のレストランができ、日本にも支店があるというのは知っていましたが、とても感激しました。

 商品は2日遅れての到着ではあったのですが、箱を開けて、立派なエビがぎっしり詰まった袋が2袋冷凍されていて、ズシッと重く、見るからに食べ応えがありそうだと感じました。

 調理法はとても簡単で、凍ったまま袋ごと7分沸騰したお湯で温めるだけ。手軽でとてもいいなと思いました。
 レシピにも書かれている通りレモンを添えて、マンゴーとオレンジのスパークリングワインのお供に、映画のDVDを観ながらいただきました。
 にんにくがしっかり効いているんですけど、レモンでとてもさっぱりしていて、エビの旨味がすごいです!お酒がよく進む味だと思いますし、ちょっと塩分が濃いめなので、ご飯のおかずとしても良さそうだなあと思いました。よく噛めば殻つきのまま食べられてカルシウムも補給できます。量も1袋300gをひとりで開けましたが、ふたりで食べても十分な量だと思いますし、2袋だと4人~6人くらいでもいけそうです。美味しくいただきました。

 普通に美味しいエビ料理として食卓に出してもいいと思うんですけど、映画の鑑賞会をしながらみんなで食べたらとても盛り上がるだろうなと思いました。

気になった点
エビの茹で時間が7分とのことだったのでその通りにしたんですけど、いまいち、エビのプリプリ感が足りないような気がしました。ちょっと火を通しすぎのように思います。もっとベストな調理時間があるのではないだろうかという気がしてなりません。

更新日:2021年09月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す