3種のウィンナーとミートケーゼ・リングフランクのギフト
伊豆沼農産

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味わうほどに旨い!素材の旨味と食感が魅力


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
オリジナルのギフト箱に包装紙が巻かれ、宅配用の透明なビニール袋に入って届きました。箱の中には、伊豆沼ハムブランドの商品が5種類と粒入りマスタードとリーフレット。ウィンナーが3種類あるので味比べができて、ミートケーゼと馬蹄形のフランクは珍しいので楽しみです。

☆ポークウィンナー  なめらかに挽いた豚肉が詰められ、誰もが食べやすいクセのない味わい。それでいて肉の旨味はしっかりで、玉ねぎの甘さが隠し味のよう。ポトフにも使いましたがいい味を出してくれます。

☆あらびきウィンナー  ひと口でジューシーなのがわかり、噛むと粗挽きならではの肉々しさが広がります。香辛料は控えめで味わうほどに旨い!

☆チョリソーウィンナー  こちらも粗挽きで、ひと噛みふた噛みでは気付かないけれど、次第に唐辛子の辛さが弾けます。肉の脂と香辛料の刺激がよく合ってビールが進む~。

☆リングフランク  どうやってこの形に?と思ったら、両端のねじりの所がひっついています。馬蹄形はラッキーアイテムなので場が盛り上がりますね。お味は粗挽きウィンナーと同じで、太いので食べ応えが嬉しい。

☆ミートケーゼ  ウィンナーの詰め物を型に入れて焼いているため、ハムや焼き豚などとは食感から違います。粗挽きと焼成の具合が噛むほどに味わい深くて、ほのかにスパイシーで甘みもあり。水分が抜け気味なのでサラミにも似た雰囲気です。サイズは125×83×25mmくらい。

☆粒入りマスタード  爽やかな酸味とまろやかな辛さが特徴。風味が活きて香りもよく、塩分控えめなソーセージたちのアクセントになります。肉の旨味を引き立てつつ脂をさっぱりさせて、味変に◎ですね。 

形は違うけれど、どれも宮城県産豚のみを使用して作られるソーセージです。ポークウィンナーはじんわりジューシーで、チョリソー・あらびき・フランクはしっかりと脂がジュワ~。ミートケーゼは初めて食べましたが、腸詰のウィンナーに並ぶ旨さあり!

5種類ともこだわりの豚肉の旨味が楽しめるので、一度食べるとまた食べたくなるお味ですね。素材がいいのと、噛むのが嬉しくなる肉感が魅力。ホットドッグやバゲットサンドも作りましたが、美味しくてあっという間になくなってしまいました。

受賞歴もたくさんのお店なので、誠実な取り組みと確かな美味しさが認められているのがわかります。伊豆沼ハムは登米市の認証ブランド品で、これは安心・安全の証。ご当地で愛されてきた味わいは職人の手による限定品なんですね。遠く離れた家庭でも楽しめるのは嬉しいことで、贈り物にしても喜ばれるセットです。

気になった点
届いた商品の内容がわかるものが入っていて欲しいです。ミートケーゼなどは特に、贈られた人はどういうふうに作られたかもわからずに食べることになります。

更新日:2021年09月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す