石垣島産 冷凍カットパイナップル(ハワイ種)
やえやまファーム

口コミ5件
(4.0)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しい国産パイナップルを手軽に


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品は緩衝材に包まれ紙袋に入った状態で冷凍便で届きました。夏場はすぐに溶けてしまわないか少し心配です。

冷凍されていてもとても鮮やかな黄色が見え、とても美味しそうです。
袋をカットして食べる分だけお皿に出し、冷蔵庫で解凍しました。シャリシャリなら常温で20分、冷蔵庫で60分、完全解凍なら常温で40分、冷蔵庫で2時間程度とあり、季節や時間で常温でも冷蔵でも解凍できるのがいいです。

まずはシャリシャリ食感を試してみました。ジューシーで美味しい!フレッシュなパイナップルのアイスを食べている感覚で、爽やかやな味わいで夏にぴったりです。完全解凍は半解凍よりパイナップルの味をダイレクトにしっかり味わえました。

パイナップルは、甘いものもあれば、酸っぱいと感じるものもあり、サイズの大きいものも小さいものもあり、変化があるのも楽しみながら食べられます。冷凍でもちゃんとフレッシュ感があり、パイナップルそのものの甘味と酸味が味わえて美味しかったです。

空気と水の綺麗なところで育った国産パイナップルを、年中いつでも解凍するだけで手軽に食べられ、それでいて美味しいというのが素晴らしいです。

気になった点
夏場の配送は保冷バックに入れた方が安心だと思います。また、チャック付き袋だと保存しやすいと思いました。

更新日:2021年09月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す