スィートポテト べにあかくん 12個入(化粧箱)
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ5件
(4.5)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり、ほっくり、新食感スイートポテト


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
「スィートポテトべにあかくん」、指定日時通りに届きました。
そもそもおいもが大好きなので、スイートポテトも大好き。届くのを心待ちにしておりました。

さっそく開けてみますと、包装紙に丁寧に包まれた箱が登場。その中には、たっぷりと「スィートポテトべにあかくん」が!!今回12個入りをいただきましたが、たっぷり感があって良いですね。ギフトとしてもらったときも、「わぁー」となりそうです。
黄色の個包装のパッケージが、かわいらしく、甘いさつまいもを想像させてくれます。また、小さなパッケージ一つ一つにかわいらしく紐が結んであります。そんなところにも丁寧にお作りになっているお菓子であることが伝わってきます。

さて、パッケージを開封し、お皿に取り出して、さっそく温かいほうじ茶とともにいただいてみます。

フォークをさすと、しっとりとした食感であることが伝わってきます。このしっとり感は配合されている白あんの効果なのでしょうか?
コロンとした見た目もかわいらしいです。
お口に入れてみますと、しっとりなめらかな食感であるのに、さつまいも特有のほっくり感もあります。こんなにしっとりしているのに、なぜほくほく感があるの?と不思議ですらあります。
フレッシュバターや生クリーム、白あんなどが使用されているそうですが、さつまいものお味もしっかりしますし、なにより、しっとりなめらか、かつ、ほっくりとしたその食感がなんだか新しい!そしてなにより、とにかく美味しい!
丁寧に裏ごしなどされてお作りになっているそうで、その丁寧さによってこの食感とお味が生まれているのだと思いました。
そして、しつこくないあっさりとした甘さなので、口に残るようないやな後味は全然ありません。甘いものが苦手な男性でも美味しく召し上がっていただけると思います。
また、一見少し小さめのかな?と思いましたが、その食感とお味でとても満足度が高いので1個で大満足です。

今回1個目は温かいほうじ茶と合わせていただきましたが、間違いなく合います。緑茶とももちろん合うと思いますし、コーヒー、紅茶などとも相性良さそうです。お子さまだったらホットミルクなどと一緒にいただいても良いと思います。

これからの秋の季節にはまさにぴったりのお菓子。
特においも好きの方には、ぜひ一度召し上がっていただきたいと思います。しっとりなめらかでありながらも、おいも感がちゃんとある、大満足間違いなしのスイートポテトです。

更新日:2021年09月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す