銀だらづくし 100g×6切入
北の漬魚 銀だら屋

口コミ5件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

商品名どおり、味の違いを楽しめる!


by きょん太。 さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まず、複数の味を楽しめる嬉しさ、ワクワク感があります。
類似品は多々ありますが、やはり味が一つより複数の方がお得感もあるように思います。(主人は開封して「わーすごい!いろんな味がある!何から食べようかなー」とテンション高めでした)

切り身で特筆すべきは「身の厚さ」です。
とにかく「分厚い」のです。
サイズ感としては普通かやや大きめですが厚みがあるので食べ応えがあります。
味は3種類ありますが、塩加減もきつくなく、特に麹粕が優しい甘さで幸せな気持ちになりました。どれも白米が進みます。
ちゃんと出汁からとったお味噌汁やおしんこなどをそえて食べたくなるような、高級感があります。

味噌味は白味噌のような甘めの味に仕上がっています。
麹粕と似たような味に感じますが、噛み締めると塩味がより強いなと比べてみて分かります。
醤油も香ばしく焼き上がり、鱈自身の甘みもありそんなにしょっぱいとは感じませんでした。
3つのどの味も味が濃すぎることはなく、しかししっかり味は付いています。

そして、どれも焼き上がりが綺麗に感じました。自分で作るとこのように綺麗な色に焼き上がらないです(特に醤油)

また焼き加減の説明書もあり、親切だなと思いました。
思ったよりこげは出来にくかったです。。

気になった点
たらが国産じゃないんだ、と家族の指摘あり。北海道のお店ということで先入観を持ってしまっていたようです。

更新日:2021年09月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す