岩手薫る格之進ハンバーグセット(各2個)
門崎熟成肉 格之進

口コミ14件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

湧き出る肉汁‼︎ジューシーさに感動。


by mikohiro さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品は黒い段ボール箱に入って届きました。箱に書いてある文字や絵はシンプルでオシャレで、贈答用にも良いと思います。
そして食べ方の説明によると、解凍後、練り直すとよりふっくら仕上がるとのことで、1個ずつ小さなボウルに入れて軽く練ってから成形しました。バラバラにならないか心配でしたが、粘り気があるので問題なく成形できました。そして焼き方も、弱火で最初から蓋をしてじっくり両面焼くとのこと。普段は最初中火で片面焼いてから裏返して蓋をして弱火で焼くので、最初から蓋していいのかなぁと思いつつ説明通りに焼きました。
そして焼き上がったハンバーグにナイフを入れると…肉汁が溢れるどころか湧き出ているのではないかというくらい流れ出てきてビックリ‼︎これだけの肉汁をキープできるのかと感動しました。一口食べたら口の中でさらに肉汁が溢れてきて、和牛の旨味と白金豚の旨味が混じり合い、最高に美味しかったです。白金豚は普通の豚肉よりも旨味があるのでもともと好きなのですが、和牛との相乗効果で旨味倍増。ソース等何もつけずにそのままで肉の味を満喫しました。
金格は肉や肉汁の味をストレートに味わえます。薫格はこれに燻製の風味が加わって、ワインとかに合いそうです。ハンバーガーにしてみましたが、パンとの相性もバッチリ。牛醤は焼いた時の香ばしさがアップしてご飯が進む味でした。どれもとっても美味しかったです。
リピートしたいと思います。

更新日:2021年10月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す