銀ダラ西京漬け(5切)
魚鉄

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほろほろ崩れる柔らかい身で、美味しすぎる


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
東京の魚専門店の魚のプロが厳選した銀ダラを、1切れ1切れ手作りした商品なんですね。届く前からすごく楽しみにしていました。

冷凍便で届きました。5枚入りの商品ですが、3枚と2枚で別々のトレーに包装。トレーは緑色の紙で包まれ、ジップロックに入っていました。
簡易包装で包装に過剰さが一切なく、自宅使いにピッタリ。好感が持てます。

食べる前に予め自然解凍させ、フライパンで焼いて調理しました。調理のためにトレーを開けると、西京味噌のいい香りがして、とても食欲をそそられました。いい香りですね。調理自体も焼くだけなので、時間も手間もかからず、楽でいいです。

気になる味は絶品です。美味しい西京漬けですね。美味しさの秘密は、味付けだけでなく、銀だら自体にもあります。しっかりと脂ののった銀だらは、厚切りで食べごたえがあり、柔らかくて歯を使わなくてもいいくらい。食感の良さと料亭で出てくるような本格的な味で、ご飯が進みました。

銀だらと使われている西京味噌との相性も抜群。味が身の中までしっかりしみこんでいて、身はもちろん皮まで美味しくいただけましたよ。
食感が良いのも魅力。身が柔らかく、箸で触るとホロホロと崩れてしまいそうなくらい柔らかくて、お口に入れた時にはこの柔らかさがたまりませんでした。これなら歯の弱い年配の方でも、問題なく食べられそうです。

我が家では夕食のおかずにしました。味がしっかりついているので、お酒のおつまみにしても良さそうです。

とても気に入りました。焼くだけで簡単に食べられるうえに、味も料亭のように贅沢。この銀だらをプラスしたおかげで、いつもの食額が豪華になり、おうちで贅沢な気分になれました。

リピートしたいです!

気になった点
美味しい銀ダラなので、贈答用もあるといいと思います。

更新日:2021年10月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す