銀ダラ西京漬け(5切)
魚鉄

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味をたっぷり楽しめる銀ダラ西京漬け


by あずき さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりとした丁寧な梱包で、ヤマトの冷凍便で届きました。銀ダラ西京漬けは肉厚でとても大きく、2切れと3切れのパックに分けられてます。5切れ1パックだといっぺんに解凍しなければならないので、2パックに分けてあるのは使いやすく思いました。冷蔵庫で1晩ゆっくり解凍しました。

調理は、味噌を軽く洗い流し、キッチンペーパーで拭き取り、魚焼きシートを敷いたフライパンで西京味噌が焦げないよう注意しながら焼きました。調理中は味噌と銀だらの香りがとても良く、食欲をそります。
炊き立てのご飯と一緒に食べてみますと、脂が乗っていて、口の中でとろけるようです。
甘みと旨味が最高で、ご飯との相性ばっちり。肉厚なので贅沢にたっぷり楽しめます。いつもなら魚の皮が苦手で残すことが多いのですが、こちらの西京漬けは皮まで本当に美味しくて満足感たっぷりです。いくらでも食べられそう。幸せを感じる美味しさです。
西京漬けというと、塩辛く感じてしまうことがあるのですが、こちらの銀ダラ西京漬けは甘めで旨味たっぷりで本当に美味しいです。
クセがなく食べやすいので、お子様やから年配の方まで幅広い世代の方喜んでもらえると思いました。

気になった点
とても美味しい銀だら西京漬けなので、誰でも美味しくいただけると思うのですが、より美味しくいただけるコツなどがあれば知りたいと思いました。西京漬けの魚の種類やお店によってキッチンペーパーでぬぐう、軽く洗い流すなど案内があり、今回迷ってしまいました。
おすすめの火加減、焼き時間、蓋をするとか、グリルがいいなど、簡単でいいので案内ちらしが入っていると嬉しいです。

更新日:2021年10月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す