ご飯のおとも5本セット
前田農園

口コミ29件
(4.5)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べると止まらない!温かみのあるおとも


by えりんぎ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
スーパーで何気なく選んでいたご飯のおとも。
ですが、この前田農園さんのご飯のおともと出会ってから、ご飯のおともの印象が全く異なるものになりました。
一口目から感激の一言です。


・万能調味料としてもgood!

ご飯のおともだけではなく、煮物/焼き物/炒め物…と隠し味の1つとして加えることでお味のコクがぐんとアップします。少量で充分味がしみ込むのも有難いです。

・珍しいお味の組み合わせ

特に印象的な「ちりめんじゃこの炒めラー油」ですが、単なるラー油ではなく、香ばしい炒めラー油が食欲倍増です♪

・香りが強くないからこそ使い勝手が良い

お弁当の白飯のおともとしても頂いておりますが、お弁当のその他のおかずの邪魔にならない、程よい香りなので、抵抗なくトッピングしやすいです。


・保存料が入っていない体に優しいおとも

無添加である点が、子供にも安心して食べさせられ、手作りで温かみのあるご飯のおともを家族みんなで楽しんでおります。


~白飯だけじゃない!美味しい組み合わせ~

・絹豆腐×ごぼう肉味噌、ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味

・チーズ×ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味


それぞれ単品でももちろん美味しいですが、混ぜ合わせて頂くのもgood!

ごぼう肉みそ:味噌の甘みとコクがたっぷりと感じられるごぼう肉みそ、焼き魚(特に白身魚)との相性抜群です。
食べる香味ラー油:食欲そそる香りが印象的な食べる香味ラー油は、贅沢に餃子のタレと一緒に頂いたりしております。辛さは抑えられているので食べやすく、餃子の他に王道の白飯やさっぱりとしたうどんにちょこっとトッピングしても美味しかったです。
ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味:セットの中で最も甘みが楽しめるちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味。この甘みがハマリます。甘さの他にピリッとくる辛さも印象的で、おにぎりの具の1つとして大活躍中です。
ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味:煮魚、お肉の下味の1つとしてちょこっと付け足すと最高に美味しいです。醤油こうじの風味がシンプルな食材にアクセントを与えてくれます。単品でお酒のおつまみとしてもgood!

ご飯のおとも以外にも、ANAの国際線ファーストクラスで使用されたブルーベリーソースも次回頂いてみようと思います♪

気になった点
選べる組み合わせのセットがあると嬉しいです(ブルーベリーソースとちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味等、購入者が組み合わせを自由に選べる)。

更新日:2021年10月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す