俺のフレンチ ロッシーニ風ハンバーグ
俺のEC

口コミ10件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「俺の」シリーズが自宅で味わえる!


by y.kirara さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(3.4)
(3.6)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(3.3)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(2.7)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
一度食べてみたかった「俺のEC」シリーズ。

今回は、とっても贅沢なロッシーニ風ハンバーグをいただきました。

「俺の」シリーズは、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」など全国に店舗か構えるレストランチェーン。

今回いただいた「俺のEC」はそんな「俺の」シリーズのネット通販部門です。

【見た目・贈答用に使えるか?】

贈られてきたのは、普通の段ボールの箱に「俺の」のシールが貼ったものでした。

クール宅急便で送られてきましたが、中には詰物らしきものはなく、無造作にビニールに包まれたハンバーグとソースが入っていました。

贈答用というよりは、自分たちで楽しむという感覚で、値段の割には高級感が感じられなかったのが残念なところです。


【作りやすさ】

まず、このロッシーニ風ハンバーグですが、ただ、湯せんするだけで美味しくいただけます。

ハンバーグは15分以上、フォアグラとペリグソースは3分程度で温まるので、一切フライパンを使う事はありません。

こんな簡単でいいの?というぐらいに簡単です。


【肝心のお味は…】

お皿に本当に分厚いハンバーグを置き、その上にフォアグラをのせ、ペリグソースをとろりとかけると、そこはもう一流レストランの風景に早変わり。

肝心の味は、アンガス牛を使ったハンバーグはギッシリと身が詰まっていて、とても食べ応えがありました。肉汁がしたたるということはなく、噛みしめるとジワーッと旨味が口に広がるタイプです。

ところが、問題はフォアグラでした。

50~60gと量的にはとても満足いく大きさなのですが、湯せんをし過ぎたのか、少々臭みが…

フォアグラなので多少の臭みは覚悟していましたが、少し鼻につく感じでした。もちろん、柔らかさ、舌触りは抜群だったので、あまり湯せんしすぎない方が良いのかもしれません。私の場合は5分ほど湯せんしました。

総合的に判断すると、このハンバーグ、ペリグソースが絶品です!

このソースと肉厚な分厚いハンバーグでフォアグラの臭みをカバーして余りあるものでした。

このレベルなら、ちょっとしたレストランで出されても満足できる味でしょう。

ごちそうさまでした。

【俺のEC ロッシーニ風ハンバーグを食べる時の注意点!】

最後に、このロッシーニハンバーグを食べる時に注意しておきたい点を3つ挙げておきます。

1.フォアグラは湯せんしすぎないこと(推奨3分)

2.ハンバーグは逆に20分程度は湯せんしておいたほうが中まで温まります。

3.フォアグラとハンバーグは一緒に食べた方が絶対美味しいです(おすすめ!)


お湯で温めるだけで、一流レストランの味が堪能できる俺のECシリーズ。

また、是非食べてみたくなる美味しさでした♪

気になった点
ペリグソースが美味しいのでもう少し量が入っていると嬉しいです。

更新日:2021年10月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

俺のEC の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す