芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新食感で楽しむ秋の味覚♪


by あまなつ さん (大分県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
箔押しのされた高級感あふれるギフトボックスを開くと、ミルク缶をイメージしたような可愛い陶器の容器入りの生スイートポテトが贅沢に3種6本も詰め込まれていて、女性なら誰しも「可愛い!」と口に出してしまうような包装が素敵です!お友達への手土産にして自慢したくなっちゃいますね。

まずはプレーンな国産さつま芋を使用した【生スイートポテト】から実食。午前中にクール便で届いた後、同梱の説明書に従い6時間以上冷蔵庫でゆっくり解凍し夕飯後のデザートに。
スプーンを刺した瞬間に分かる驚きの滑らかさ!「スイートポテトとプリンのハイブリッドってどんな感じなんだろう?」と届く前からワクワクしていましたが、予想以上のとろとろ食感に思わず口許が緩みます(笑)さつま芋特有の喉に詰まるような繊維質はほとんど感じられず、ひんやりクリーミーな喉越しは老若男女を問わず好まれそうですね。クリーム系の食感ですが、余計な添加物を加えていないためさつま芋本来の甘味が楽しめるよう調整されていて、全くくどくなくペロリと食べられてしまいました!

高級イタリア栗を使用した【栗ma・DOLCE】は、栗のこっくりとした甘みが口いっぱいに広がって秋を感じられました!モンブランの美味しいところだけを味わっているような贅沢な気分になれるフレーバーです(笑)
国産恋紅をブレンドした【恋紅生スイートポテト】は、蓋を開けた瞬間に鮮やかな紫色にビックリ!3つのフレーバーがどれも色味に特徴があるので、家族や友達と交換しあったりワイワイ楽しめそうなのも嬉しいポイントだなと思いました。

丈夫な陶器の容器はリユースも出来そうなので、食べた後にも思い出が残る大変素敵なアソートでした。甘泉堂さんにはまだまだ素敵なスイーツが沢山あるようなので、今後も公式サイトを拝見しながら是非おとりよせを楽しみたいと思います!

更新日:2021年10月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す