Dazai COFFEE 220g
自家焙煎珈琲 松井商店

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

Dazai COFFEE


by はーシー さん (山口県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
お届け日(14日)に包装された商品を受け取った瞬間、滲み出る珈琲の香りに、癒されました。
HPで”コーヒー豆(粉)はご注文頂いてから焙煎します”は本当なんだと、嬉しい気持ちになりました。
ちなみに、袋に焙煎日(12日)も明記されております。
ちょっとした気遣いに頭が下がります。

さて、味についてですが、表現は様々と思いますが、朝昼晩(夜)で言うと、晩(夜)に味わいたい珈琲でした。
香りと味共に、ホッとするイメージでしたので、晩(夜)とさせて頂きました。
一杯目は、子供が寝静まった後、妻と二人で。
ホッとしました、夫婦横並びで無言でした。

さてさて、味をイメージ以外で表現すると、一番印象的な味は、後味でした。 
後味は、甘みと苦みが口の中いっぱいに広がりますが、最後まで残るのは苦み+(酸味)です。
口の中を表現すると、苦み→甘み→苦み+(酸味)という味わいです。
また、冷めても美味しく頂くことが出来、得した気分です。

私は、中煎り>中深煎りで購入する事が多いので、中煎好きの方に参考になるかもしれません。

ちなみに、珈琲松井商店さんはお好みの豆をお好みの深さに焙煎してくれる様です、嬉しいサービスです。
(私が味以外に惹かれたところです。)

以上が拙いコメントです。皆様の参考になればと思います。

更新日:2021年10月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す