バームクーヘン豚の生姜豚しゃぶセット(2~3人前)
餃子工房ぬくり

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な生姜鍋を堪能できました!


by でーちゃん さん (静岡県・30代・男性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
生姜鍋は冬に何度も食べる機会が多いのですが、こちらの商品は「さすが人気なだけある」と感じました!

まず初めに届いた商品の印象ですが、プレゼントに送ったら喜ばれるような上品さを感じました。
届いた2つの箱を明けてみると、

・片方にはたっぷり過ぎる野菜
・もう片方にはバームクーヘン豚と野菜、出汁

こちらが丁寧に梱包されていました。

美味しく食べるための説明書も同封されており、手順通りにさっそく作ってみました。

私が普段入れている生姜の量が違うのもありますが、生姜自体が辛味も抑えられて質も良い気がします。
また、野菜はかなりたっぷり入っており、玉葱やレタスなど意外な具材も合うのか気になりましたが、これから白菜以外にも加えてみようと新しい発見にもなりました。
※レタスは後から入れるとシャキシャキ感が残って良いです。

バームクーヘン豚ですが、普段スーパーで売られている豚肉と比較しても霜降り具合が明らかに異なります!
説明書通り軽くしゃぶしゃぶする程度にして食べましたが、「かなり肉質は柔らかく旨味が強い」です!

最後の〆は和そばが良いとのことで試してみると、上品な出汁に対し確かにマッチしていました。
鍋の味にもよりますが、生姜鍋にはうどんや雑炊よりも和そばが良いと感じます。

新しい味の発見など、私にとってこちらの商品と出会えて良かったと思えました。
また両親や友人へのプレゼントに選ばせていただきたいと感じます。

気になった点は正直なところほとんど見つかりません。

凄くご丁寧に野菜なども

・ニンジンや玉葱は別で梱包
・白菜やレタスなども具材別に敷き詰められている
・バームクーヘン豚も部位別に梱包

など細かい配慮がされています。

何か問題点が見つかった際にはしっかり報告させていただくようにしておりますが、しっかり試行錯誤されている商品だと言えます。

更新日:2021年10月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す