すごい煮干ラーメン(2食入り)
ラーメン凪

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家でも楽しめるお店の味に感動!


by あずき さん (鳥取県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送】
冷凍便で指定日時・時間共にばっちりで届きました。
緩衝材と共に入っており、特に不備はなかったです。

【パッケージ】
段ボールの中に2食分、一食ごとに袋詰めされて届きました。一食分に麺、スープ、チャーシュー、メンマ、イワシ唐辛ダレが入っており、また作り方もそれぞれの袋詰めに入っていたため、とても良心的なイメージを受けました。
見た目からも伝わる本格的なセットにワクワクしました。

【コスパ】
2食で2480円です。普段のラーメン屋さんに比べてもお高いイメージでおどろきましたが、セット丸々の充実感や麺が2種類ある特別感、そして味の良さを考えると確かにそういう値段になるのかな?と理解できます。
ちなみに、偶数ごとに10個までセット注文ができ、数が多くなるにつれて少しづつ安くなるそうです。

【調理】
調理方法は付属の用紙にわかりやすく書かれていたので、そちらを参考にしました。
スープは沸騰したお湯に袋のまま10分湯煎、そして麺は好みの硬さにより3分、4分、5分という感じでしたが、私は普通の4分で茹でました。トッピングに関しての記載が無く、もともと自然解凍しておくべきなのかわからなかったのですが、私は袋のまま湯煎解凍しました。
残念なことに味玉もネギも用意していなかったので、今回は付属のトッピングのみで食べることにしました。
食べながら途中で味変としてイワシ唐辛ダレをかけてピリ辛を楽しむ形としました。

【実食】
まずは麺から食べましたが、まさかここまで本格的な縮れ太麺が家でも食べれるとは感動しました。太麺なだけに濃厚スープと程よくからみ、もちもちと弾力を楽しむことができました。また、もう一種類のいったん麺と呼ばれる幅広麺がいい感じで存在していました。というのも、ちぢれ麺でスープが濃いめに感じだしたら、途中でいったん麺でちぢれ麺ほどスープが濃く無くあっさりと楽しめれるというなどの楽しみ方ができたのはよかったです。このような幅広麺を食べたいと思っていたので、このような美味しいラーメンで念願が叶い嬉しかったです。
スープに関しては、名前の通り煮干しが強く感じられました。ですが、煮干しのいいところだけを抽出しており、苦味や臭みはなくとても濃厚な仕上がりです。ただ、私にとってはちぢれ麺では少し濃いように感じ、いったん麺がちょうどいいからみ具合の味付けでした。
イワシ唐辛ダレでは途中の味変で用いりましたが、普通のスープでも煮干しを感じるのにさらに煮干しが強く感じられ驚きました。ピリ辛な感じも味変としては最高でした。ちょっとずつ足していくのがおすすめです!
トッピングに関しても、お店のチャーシューなどに引けを取らずとろとろでしみしみで美味しかったです。しっかり分厚さもあったのは嬉しいポイントです。メンマもしっかり食感を楽しめ、なおかつスープとも相性が良く美味しかったです。

【最後に】
私自身ラーメンはとても好きですが、ここまで煮干しラーメンが美味しいは!と驚くくらい美味しかったです。こんなに美味しいラーメンが自宅で楽しまれるのは贅沢だなと感じました。
濃厚なスープに弾力と珍しさのある2種類の麺、そして肉厚なチャーシューとお店に引けを取らないセットでとても良かったです!
一食ごとに小分けされているのもありがたく、保管面を考えてもとても良かったです。
特別な箱に入っているというわけではないので、贈り物というより自宅用のイメージですが、請求書などは入っていないため届いた段ボールのまま親しい人へのプレゼントとしては良いのではないでしょうか。何よりラーメン好きな人にはぜひ食べて欲しい商品です!

気になった点
説明書内にトッピングの解凍方法も載せてもらえるとありがたいです。

更新日:2021年10月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す