すごい煮干ラーメン(2食入り)
ラーメン凪

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚煮干しラーメン


by こまっちょ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便で日時指定通りに到着。

一人前の商品内容は麺(1人前180g)、具入りスープ、鰮唐華タレ。トッピングのメンマとチャーシューは別包装。作り方は凄く簡単。スープをお湯で解凍して麺を茹でるだけ。

食べる前から早くも煮干しの香りがドカンと来る。この香りがたまらない。

スープは20種類以上の国産煮干を使用しているとのこと。飲んでみると煮干しの味が口いっぱいに広がる。もちろん煮干し本来のほろ苦さもあるが、肉類の出汁の旨味といいバランスがとれている。

麺は中太ちぢれ麺。もちもちとした食感でしっかりとした噛み応えがある。スープとも相性抜群。

そして目を引くのがちぢれ麺の中に入っていたひもかわうどんのような平たい麺。幅広いチュルッとしたタッチで、アクセントにちょうどいい心地よさ。柔らかく煮込まれたチャーシュー、メンマも相まって、さらなる贅沢感が感じられる。


最後は、残ったスープにご飯を投入。米のひと粒ひと粒がスープをしっかりキャッチし、噛みしめるごとに香り高い風味が広がる。濃厚おじやになった。

手軽に作れてなおかつ本格派。自宅用としても贈答用としてもオススメ。

■補足(1)
トッピングでネギや海苔を加えても美味しいと思った。

■補足(2)
店さながらのアツアツを食べたい
人は丼を温めておくといいかもしれない。

気になった点
梱包をもう少しおしゃれにしてほしい。

更新日:2021年10月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す