人気5種 食べ比べセット(漬け魚&鶏肉)
銀座十石 醸す

口コミ4件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ギフトに最強漬‼︎


by jun さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
これは、ギフトにして文句無しではないでしょうか。おむすび屋銀座十石の人気魚惣菜の五種食べ比べです。上品かつ丁寧に仕上げられた魚惣菜。気品の有る黒い箱はB5のパソコン位で、思いの外嵩張りません。外も中もしっかり梱包されて冷凍されていて、漏れも結露もなく安心です。中のチラシも綺麗で読みやすい。中には真空パックの大きな塩焼き銀鮭が2切れ、大きな鯖の文化干し半身と、これだけでも目を引きます。それに銀鱈と大山鷄の西京漬けが1つずつと、中々のボリュームです。家族4人の夕食に十分、送り先が両親だけだと消費に時間がかかるかも。
いざ調理、と思ったら、調理法があったはずのチラシが見当たらない。確かレンジでもグリルでも良かったはず。綺麗に調理したかったので、皿に開けてレンジで4分。魚の脂がじゅうじゅう、麹の良い香りが立ち上ります。魚肉の弾力も、解れ具合も問題なし。焼きたて冷凍のコピーに偽り無しです。口に入れるとおいしい。レトルトの様な余計な脂はありません。確かに作りたてのようです。欲を言えば、少し味が薄いでしょうか。レンジでチンすると水分が余る気がしました。グリルで焼くと良かったのかもしれません。いずれにせよ、これで5000円を切るなら、得だと思いました。
それぞれの感想は以下の通り。
1塩焼き銀鮭 大振りの綺麗な切り身です。骨も少なく、そのままかぶりつけます。身はしっかりした歯応えでした。
2鯖の文化干し これもまた、立派な半身です。骨を除いて食べやすくしてあります。脂は充分に乗っていますが、ベタつく感じはありませんでした。
3銀鱈の西京漬け 銀鱈は脂たっぷり、これも食べ応えある切り身です。西京味噌の麹の香りが食をそそります。
4大山鷄の西京漬け 同じく、麹の風味が鶏肉の旨味を引き立てます。鶏肉本来の味もしっかり感じられます。

気になった点
鮭2、鯖2の様に中身がカスタム出来るとより使い勝手が良いと思いました。贅沢ですが。

更新日:2021年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す