北海道産ホタテ貝柱500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉厚ホタテ!


by まいまい さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
時間通りに届きました。
箱を開けると 食べ方の記載されたプリントとホタテが たっぷり入った袋のお目見え!

肉厚なホタテが たくさん入っておりました!
これはテンション上がります!
こんなにたくさん ホタテが食べられるなんて とても 贅沢!

我が家は 解凍する前に 二つに分け ジップロックに入れ 一つは冷凍庫へ。

プリントの指示通り 冷蔵庫でゆっくり回答されるのを待ちます♬
 

二つに分けましたが それでも たくさん!
贅沢に お刺身と、バター炒めで いただく事にしました。
ホタテパーティーです!

まずは お刺身から わさび醤油に チョンと付けていただきます!

私「ん〜!ぷりぷりで 肉厚で とても美味しい!!」
主人「本当に美味しい!濃厚だね!急速冷蔵しただけあって 本当新鮮なのがわかるね!」

会話も弾みます。

お次は ホタテのバター炒めです。

お刺身でいただける 鮮度の良いホタテなので、全部しっかり火を通さず 少しレアが残る感じでいただきました。

バターとの相性抜群!
部屋中に美味しそうな香りが広がります。
仕上げに醤油をさっと上からかけて完成です!

パクっ!

濃厚!海の美味しさが ギュッと詰まった感じで とても美味しいです!

主人 お酒に合う!とお酒を持ってきました。笑。

冷凍庫に常備しておけば 食べたい時に お刺身や、マリネ、バター炒めなど 簡単にさっと美味しい一品になるので とても良いなと思いました。

また肉厚な北海道産のホタテがたっぷり入っており コストパフォーマンスも最高に良いなと思いました。

鮮度の良いとれたてのお刺身ホタテは 噛むほどに甘く 口の中に幸せが広がり とても美味しかったです!また是非 リピートしたいです!

ショップさんからのひとこと
高級な北海道産ホタテ貝柱のややサイズが不揃いなものを使いやすいバラ冷凍にしました。殻や貝ヒモは付いておらず、貝柱のみの重量でお得です。
上下に伸びる繊維を断つように横に包丁を入れると切り口から溢れる旨味を感じやすく、柔らかな食感となる切り方です。"繊維に沿って縦に包丁を入れ、4分割に切ります。お好みの厚さで構いません。
歯ごたえがあり、噛むごとに旨味を感じる切り方です。ぜひお試しください。

更新日:2021年11月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す