朝食を彩るはちみつセット
神戸養蜂場

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で優雅なカフェタイムを


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
朝夜を問わず基本パン食なので、パンに塗るスプレッド類は数種類必ず常備しています。特に蜂蜜はお料理にも使えるのでマストアイテム。普段はスーパーで買っている蜂蜜ですが、今回養蜂場さんから届くはちみつということで楽しみにしていました。

神戸養蜂場さんの「朝食を彩るはちみつセット」。もうその名前だけでワクワクします。3つの個性的な蜂蜜がセットになっています。

箱を開けると思わず
「わー♪♪♪」
と叫んでしまいました。
ラベルが可愛らしく、瓶の容器に入った姿がとても美しい。
この日に備えてお気に入りのベーグルやスコーンを準備していたので早速いただきました。


はちみつナッツ

もうこれはまるで宝石箱のよう。本当に蓋ギリギリまでぎゅうぎゅうにナッツが詰まっています。蜂蜜の分量よりもナッツの方が多そうです。ナッツの種類はアーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツ、ピカン、ピスタチオ。なんて豪華なラインナップ。贅の極みのようなメンバーです。こちらに使用されているのはハンガリー産の蜂蜜です。ベーグルに乗せていただきました。ナッツまるごと蜂蜜がしみわたっていてたまらなく美味しいです。ナッツは柔らかくなっていますが香ばしさは残っています。噛みしめるほどに美味しい。図らずも塩気のあるベーグルと一緒に食べたので、塩気と甘さ、そしてナッツの香ばしさでお口の中が口福に満たされました。これはナッツを一粒づつ味わいながらじっくりと味わいたいと思いました。


はちみつクリームミルク

もう名前から美味しそう。キャラメルのような色をしています。とてもやわらかいクリームでとろけるような食感です。美味しい牛乳と美味しい蜂蜜で作られているので本当にミルキーな味わいです。こちらに使用されているミルクは北海道産の濃厚な牛乳。ミルクキャラメルのような優しい味わいで、これだけをスプーンですくって食べたいくらい美味しいです。これはバニラアイスクリームに混ぜて食べたら最高に美味しいと思います。今度絶対やってみようと思いました。


はちみつコンフィチュール

あまおういちごを使用しているコンフィチュール。見た感じとても濃い色をしていて苺ジャムには見えません。蓋を開けてみるとたっぷりのいちごが使用されているのがよく分かります。形はとどめていませんが、トロトロに煮つめられたいちごがたっぷり。こちらのコンフィチュールは水は一切使われておらず、いちご・レモン果汁・はちみつのみで作られている贅沢品。とても濃厚でいちごというよりもプルーンのような味わいに感じました。甘さの中に仄かな酸味も感じられます。ただ甘いだけのいちごジャムとは違った味わい。大人のためのコンフィチュールという印象です。スコーンにたっぷり乗せていただきました。カフェでいただくようなティータイムになりました。


3種類とても個性的で素晴らしかったです。それぞれいろいろな食材と組み合わせていただけるのが楽しいと思います。高価ですがカフェでお茶するのに比べたら自宅で何度も楽しめるので良いかもしれません。朝食だけではなく、お家でアフタヌーンティーができる素敵に詰め合わせセットです。
贈り物にも自分のご褒美用にも絶対おすすめです。

更新日:2021年10月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す