北海道産ホタテ貝柱500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大粒!ぷりぷり!大満足!


by えむ さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.9)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
商品が届いて、まずホタテの粒の大きさに感動しました!大きくて厚みもしっかりあって、期待感が高まりました。

おすすめの通り、塩氷水で解凍しました。急ぐ時は流水で解凍もできるそうですが、より旨みが逃げにくい塩氷水で解凍して大正解!!5時間かかりますが、放置しておくだけなので、これから食べる人は絶対に塩氷水で解凍してほしいです。

手毬寿司にして食べましたが、ホタテが大粒だから、ひとまわり大きめの手毬寿司に♬
大きいのにしっとりぷりぷり濃厚!!!住んでいるところは海が遠いのでお刺身のホタテはスーパーに並びませんし、冷凍のものもかなり小粒。なので、普段のホタテとの違いに感動しました!

冷凍状態ですが、それぞれの粒がバラバラしていて、使いたい分だけ取り出せるのが便利だと感じました。
今回は生でいただきましたが、使いやすいですし、いろんなアレンジが楽しめるなと感じました。

ショップさんからのひとこと
解凍するだけで美味しい刺身としてお召し上がりいただける北海道産ホタテ貝柱です。
熱したフライパンでさっと表面をソテーしたり、シチューやカレーなどの具材として使用したり、食卓のメインを飾る具材です。
味はそのままに、ややサイズが不揃いなホタテを厳選しました。
若干の欠けもありますが味には全く関係なく、その分お買い得になっております。
焼く前は表面の水気をよく拭き取り、油跳ねにご注意ください。
当店ではホタテ貝柱以外にも様々な北海道商品をご用意しておりますので、お楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2021年11月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す